11月 23日(木) 東京国際フォーラム ホールA (18:30開演)   座席 1階 21列14番


 「勤労感謝の日」は有り難く仕事をさせて頂くことにして、18時10分に職場を飛び出した。東京メトロ・日比谷駅に21分、フォーラムに入りエスカレータを乗り継いで会場の入口ドア前で開演を知らせるブザーが鳴った。広い客席の前半分の一番後ろ、通路前の席である。休日の日比谷が比較的空いていたので何とか間に合った。
 大阪3日目から定着した4曲目は♪とまどい小夜曲(セレナーデ) そしてリクエストでは例によって盛んに声がかかる♪オレンヂ を歌われたのだが、真梨子さんのお帰りの心配がない東京にしては大変テンポの良いコンサートであった。♪オレンヂ では片手で数えられる程度のささやかなスタンディングであったが意を決して立ち上がった。

 終演後、前日に発売された「Song For You」のDVDを手に入れた。サイン色紙にクリアファイル2枚がおまけで付いていた。これまで配られていた“fiesta”のものと真梨子さんが書かれた「ごめんね」の歌詞のもの。思わぬプレゼントになんか得した気分。
 出口には大勢の皆さんが集まられたが、明日の打ち上げに備えて帰られる方を見送り小雨の中、銀座の居酒屋に移動して遠征の方を中心とした10名でのオフ会を楽しんだ。
 宗像での1列目をラスト・コンサートのつもりで堪能したので東京2日間はおまけ。それにしても39列目。あ〜した天気にな〜ぁれ!!