6月 28日(木) グリーンホール相模大野 (18:30開演)   座席 1階06列24番


 本日休暇。
 16時半前に小田急・相模大野駅に到着。応援情報も3名のみであるが、平日でもあり誰とも約束は無い。

 まずは会場の下見に向かった。コンサート・ポスターがたくさん貼ってある。表玄関側の公園ではどなたか、浴衣を着た若い女性の撮影が行われていた。さて、今日はオフ会の予定も無いし今の内に食事を…とデパートを駅方向に通り抜ける途中でご出勤のスタッフの方とばったり。「よろしくお願いします!」

 いつものファミレスで暇つぶしをと思ったが「ない!」。無くなっていた、さてさてどうするか…。だが、少し移動するとピンクの壁が目に入った。デパートの並びである。結構広いファミレスで、18時までゆっくりと過ごせた。

 この日の座席は6列目の中央ブロック通路際。だいぶ真梨子さんに近づいたぞ。席に着くとき、2列後ろにお座りの方に声を掛けられた。「オレンヂってどういう曲でしたっけ?」あら?…。「春儚き 夏儚き 秋儚き 冬儚き っていうの」歌ってしまった。藤井さんのギター・ソロがあるから分かりますよ。

 コンサート・メニューが気になるところだが、今日も変わるらしいという話を開演直前に聞いていた。さて何だろう。それは、なんと♪フレンズ がカットされていたのである。
 95年“PURE CONNECTION”のツアー後半からコンサート曲として歌われ、98年10月にはシングルで発売されたが、コンサートには切っても切れない曲であると思っていた。この♪フレンズ を落としたのには大英断があったと思われる。代わりには昨年の“fiesta”から♪そばにきて が生き残りとなった。

 終演後はまっすぐ駅に向かい、まっすぐ帰宅。「早いわね!」とカミさんを驚かせた。2週連続で水曜日に呑み会があり、川口、市川のオフ会。ちょうど良い休肝日となったかな…。








MARIKO TAKAHASHI with HENRY BAND

CONCERT TOUR VOL.31

彩唱