7月 9日(月) 群馬県民会館 (18:30開演)   座席 1階 04列44番


 本日、公休日。ほど近く、ほど遠い群馬県前橋市。県庁所在地でありながらJRの幹線から外れ、新幹線もお隣の高崎市にある。そもそも出かけられる方が少なく、車で行かれる方もありで今回は完全な個人行動となった。
 地元の最寄り駅を15:20に出発し、大宮から新幹線で25分の高崎、両毛線で15分ほどの前橋。乗車時間は1時間程度なのだが、会場まで20分の徒歩を含めて丁度2時間掛かる。今回も偶然があり、別の時間を予定の英さんと両毛線の車中でバッタリと出くわした。終演後はサッと帰る予定なので食事をするのに付き合ってくれた。親戚の方が車で見えるそうで、会場まで同乗させて頂いたのだが、車社会の地方都市。会場目指して渋滞が起きている。近くの駐車場はすでに満車となっていたのである。

 ここ群馬県民会館は、総石造りの佇まいでどっしりと迎えてくれる。ホールに入ると極端に小さい2階席が目に入るのだが、たっぷり2,000人収容だそうで、なるほど座席の前後左右がやや窮屈かな?

 真梨子さんは12年ぶりだそうで、「46の時?あ〜歳ばれちゃったね。いいや、みんな知ってるから」。そして珍しくTHE MUSIXの話に及んだ。「あの頃、あと3年くらい?っていう私をメインに、一からスタートした事務所で、よく社長を引き受けてくれた」と園田さんを持ち上げたのである。
 そしていつもの「静岡から来ました」には「駅で会いましたね。肩が凝ってヘンリーさんに揉んでもらってた」と、またまたアツアツ振りを披露する真梨子さんなのであった。
 リクエストには♪別れの朝 で応えた。横須賀以来2回目となる。

 終演後は皆さんに挨拶もほどほどに外に出た。丁度タクシーが出払ってしまった。いいや歩け歩け!前橋までたっぷり20分。途中、バスに抜かれたがバス賃の持ち合わせが無かったのだ。財布の中には数枚の1万円札しか入っていなかった。それでも21:06分の電車に乗り、新幹線で大宮には22:02着。









MARIKO TAKAHASHI with HENRY BAND

CONCERT TOUR VOL.31

彩唱