5月 26日(月) グリーンホール相模大野 (18:30開演)   座席 1階05列23番


 お休みの月曜日、やけに暑い日である。15時前に家を出たが、池袋でJR山手線が人身事故で止まっていた。最近やけに多い。通勤時でも人身事故が珍しくなくなった感があるのだ。
 16時55分、相模大野駅前に立ち、まずは会場を見に行った。デパートを通り抜け会場前の公園から写真を1枚。さつきが綺麗に咲いている。

 ここは毎年、応援団の少ない会場ではあるが、ハワイ組の皆さんが多く13名の方々とお会い出来た。座席には当たり外れがあるものだが、今日は“当たり!” 真梨子さんが目の前である。川口の席では分からなかった衣裳の細かいところも拝見、大いに楽しませて貰った。

 さてコンサートであるが、前公演の
市川にお出かけの皆さんから「アフロディーテ」が無かったようだと報告されていた。確かにカットされていた。好きな曲なのに「残念」という意見が多く聞かれた。

 最近35周年という方が多くいらっしゃいますけど…というお話。確かにテレビで「この人もか」ということがあった。そういう方々の中で「もういいじゃない」と思われる人も無いわけでは無いのである。
 真梨子さんは、「もういいじゃない」と言われないように頑張ります。と話された。が、“もういい”訳ある訳ないじゃない。
 そして、とってもあたたかい雰囲気の会場で、手拍子の起こる曲が多く、スタンディングの3曲は大いに盛り上がり、終演のスタンディング・オベーションも多くの方々が立ち上がった。こういう雰囲気の会場で最後の♪THANKS が「ジーン」と来るのだ。「ありがとう ありがとう ありがとう」と繰り返す真梨子さんに感動のコンサートであった。

 応援団の少ないこの日は直帰モードで、開演前に近くのファミレスでゆっくりとジョッキを空けて、パスタを頂いていた。2時間掛けて23時に帰宅。





35th anniversary
Mariko Takahashi with Henry Band

CONCERT TOUR Vol.32 2008