7月 6(日) フェスティバルホール (17:00開演)   座席 1階K(10)列R5番


 昼間の暇つぶしには「串揚げ」を食べに出かけた。計画としては有馬温泉でのんびり…もありでバスの時間などを調べてあったのだが、なにせ30度を越す暑さでは露天風呂で茹ってしまう。前夜のオフ会の席で、提案に乗っかった。

 10時30分に地下鉄御堂筋線「淀屋橋」ホームに4名が集合した。じゃんじゃん横丁は何度行っても変わりなく、朝から皆さんビールのジョッキを握っているのだ。いろいろ紹介される串揚げ屋「八重勝」は例によって既に行列が出来ていた。そんなに違うわけ無いじゃない…と思うのだが、群集心理なのであろう。
 前回も入ったお隣の「てんぐ」で乾杯した。細かいパン粉を薄く使って油を吸わないので極あっさりとしているのが普通の「フライ」と違うところだ。生中2杯で美味しく頂いた。

 この日、大阪泊まりは私だけで、コンサート後に帰られる遠征の多和田さん、なおさんはチェックアウトしており落ち着き場所が無い。淀屋橋に戻り、駅地下の喫茶(本当はビアホールかな?)と会場近くの喫茶店をはしごして開場時刻を待った。

 10列目となるK列のR5番の席に行くとすでにご婦人が掛けており、確認してもらうと「L5番」であった。中央から左右に番号が付いている会場はあまりないので、ちょっと間違うことはしょうがないですね。
 コンサートでは久しぶりに話を振られた小松崎さん。
 真梨子さんから「35年、ずっとバックをやってくれている」「ずっと、がんじがらめにして来た」と持ち上げられ、「何でも出来るんです いい加減だけど」と落とされる。更にヘンリーさんからコメントを求められた小松崎さん。「突然のご指名ですが… 見捨てないでください」

 前日は応援団全員が後方席、2階席であったが、この日はまた可笑しなもので中央ブロック上手通路際に集中した。
 2列目にmansellさん、7列目になおさん、9列目chisatoさん、10列目LIONS、11列目HIROMASAさん。見事に縦に並んだ。
 そしてこの日からスタンディングを4曲に戻したのだが、仙台から始まった6曲は多いこと、♪ヒ・ラ・ヒ・ラ淫ら では手拍子がバラバラなこと、♪多重人格 は本来じっくり聴きたい曲であること。そんな訳で前半の♪not so bad に精力を注ぐことにして、昨日の「シーン」とした客席とは大違いの盛り上がりをみせた。

 金沢から日帰りのyuuさん初め、終演後帰宅される方を見送り、今宵もHIROMASAさんのあとを付いて歩き、4名のオフ会。とても楽しい2日間を過ごさせて頂き感謝、感謝。
 翌日は11時にホテルを出てゆっくりと1時間掛けての昼食は、大阪では毎回同じ伊丹空港の「つばさ」。13時30分発のJAL便で17時前に帰宅した。








 
35th anniversary
Mariko Takahashi with Henry Band

CONCERT TOUR Vol.32 2008