7月 20日(日) 東京国際フォーラム (17:30開演)   座席 1階13列67番


 ツアー前半最終日となる東京2日目。昨夜は2時頃に寝て夜勤明けということもあり、ぐっすりと昼近くまで熟睡した。目覚めはすごく気分が良い。意気揚々と15時に家を出て電車に乗って気付いたのは、「開演は17時30分」だと。
 16時15分には開場を待つ方々の列に並んだのだが、こんな事は久しぶりのことである。ところが入場するとmansellさんが同じように「間違えた」とやって来た。

 コンサートでは2曲終わったところで2列前の方が席に着いたが、「追っかけ」でもこれなんだから開演後にやって来る人を笑えない。

 この日の席はフォーラムの13列目。喜んでも良さそうだが、最上手の壁際席。カミさんと出掛ける予定であったがず〜っと居ないので、掲示板に投稿したところ泉さんとご一緒することになった。「今日は真梨子さんの横顔を拝見…」と思っていたのだが、それ程悪い席では無かった。 が、やはり真梨子さんの視線がなかなか向いてくれないのがもどかしい。

 この2日目は、前方席にたくさんの「追っかけ」の皆さんが居り、スタンディングも普段通りの感じに戻った。寧ろ、♪グランパ では5,000人収容の会場が「こんなに一体になる」ことに感動もしたのである。
 これで真梨子さんは「夏休み」かと思いきや、「結婚記念日をハワイで過ごしますが、その後はニューヨークでお仕事」とか。8月30日のツアー後半スタートまで、さほどゆっくりとは行かないようである。

 客席のスタンディング・オベーションに応え、最後までひとりステージで何度も手を振ってお辞儀をする真梨子さんに、「後半の応援も頑張るぞ!」と、改めて決意するのである。

 終演後は21名のオフ会である。これだけの人数を収容する「個室」のある、「安い」、料理の「量がある」、「会場から近い」店はそう多くは無い。過去にも数回利用している店に落ち着いてゆっくりと楽しめた。

 丁度10週あった前半ツアーで、市川、仙台を除くの8週末のツアーでご一緒したなおさん、chisatoさん、HIROMASAさん、mansellさん。毎週お会い出来たことを嬉しく思います。大変お世話になりました。









35th anniversary
Mariko Takahashi with Henry Band

CONCERT TOUR Vol.32 2008