6月 14日(日) 大阪厚生年金会館 (17:00開演)   座席 1階E(5)列42番


 昨夜、皆さんとの別れ際に「明日は有馬温泉ですか?」と聞かれ、予定を話したところTrueFieldさんがご一緒してくれることになった。梅田・三番街のバスセンター10時30分発の阪急バスで出掛ける計画である。

 10分前にそろそろチケットを買おうかと掛けていたベンチを立つとTrueFieldさんに、なおさんも見えた。3人でのおよそ1時間の遠足となり、今回は有馬温泉でも大きいホテルである「有馬御苑」のお湯を利用させて貰った。(タオル付きで\1,000)
 蒸し暑さを感じる大阪市街地と違い、涼しい爽やかな風を感じる天気にも恵まれた有馬である。新型インフルエンザの影響をまともに受けたというニュースを見たが、この日の有馬温泉は多くの人出で賑わっていた。
 時間的にほとんど貸切状態の風呂は大きな銀泉(透明)と小さな金泉(深い茶褐色)、それに小ぶりな露天風呂の組み合わせであった。ゆっくりと1時間も出たり入ったり楽しみ、昼食を摂って14時30分発のバスで梅田に戻った。

 途中、偶然に出会った方々と喫茶をご一緒させて頂き、昨日と同じ頃合いに会場に行ったが、この日は案外とすんなり入場でき、5列目の中央ブロック上手通路際の申し分ない席でコンサートを楽しんだ。
 珍しく17時ジャストにスタートしたコンサートは昨日のようなアクシデントも無く順調に進み、およそ2時間10分。真梨子さんは大阪に4泊されると話されていたが、お忙しいヘンリーバンドのメンバーは帰宅される方もあったのではないかと思う。
 真梨子さんは休日の金曜日に街を歩かれ、イヤリングを買ったそうでアンコールで披露してくれたのであるが、そのアンコールの衣裳の話をされる真梨子さんの言葉に「エッ!」と気になる一言が出て、未だに頭を離れないのである。このモヤモヤの答えはツアー後半、9月か10月には出ると思う。それまでそっと心に仕舞っておくことにする。

 終演後は有馬に同行の3人と多和田さんの4人で新大阪まで行き、それぞれが別の新幹線利用で別れた。弁当とビールを手に20:07発、新大阪始発の「のぞみ402号」はガラガラでのんびり。24時05分に帰宅した。








Mariko Takahashi with Henry Band
CONCERT TOUR Vol.33 2009