6月 20日(土) 東京エレクトロンホール宮城 (17:00開演)   座席 1階08列22番

先週、大阪からの有馬温泉に続き、今回も仙台お決まりの暇つぶし先「秋保温泉」に出掛けた。皆さんとの“約束”はせず、行かれる方は8番乗り場10:38発のバスに乗ることになっている。集まったのは、fujikoさん、なおさん、ハムスターさん、真矢さん、にTrueFieldさん。まぁいつものメンバーである。
 バスの出発が遅れ、やや忙しない大人の遠足となったのだが、創業寛永2年(1625)という前回と同じ老舗旅館「岩沼屋」のお風呂を使わせて貰った。湯量たっぷりの広い浴場と東屋風の大きい露天風呂が嬉しい。
 1時間も楽しみ、昼食を済ませ仙台駅には15時過ぎに戻ったのだが、この割烹筑波では皆で注文を決めたら「ご飯が3人分しかない」とのこと。先に言ってくれればいいのに…と顔を見合わせた。
 1泊1公演の方は帰られ、2泊3日の方はホテルに戻り、1泊2公演のTrueFieldさんと二人で1時間ほど更に暇をつぶした。そんな時、mysdさんから16時17分すべり込みツアー到着の連絡があり、小雨の中、3人で会場までタクシーを利用した。

コンサートは定刻の17時ジャストに開演され「お急ぎモード」か。真梨子さんのお話が簡潔であったようだが特に急いだ感じは受けなかった。それでも終演時に時計は19時前であった。
 そして、この日は今ツアー初のメニュー変更があった…そうだ。(WP99さんの書き込みで知った。)メドレーの3曲目が ♪ジョニィへの伝言 から ♪五番街のマリーヘ に変わった。
 昨日は15列目、この日は同じ番号の8列目。真梨子さんを見つめてウットリと聴いていて曲が変わったのは気付かなかったのである。

終演後は皆さんへの挨拶もそこそこにタクシーを拾い駅まで行った。ちょうどマロさんと山下さんが新幹線改札に向かって行くのを見た。終演後一番早い「はやて」を利用されたようである。20:01発の「やまびこ」利用の私と更に遅い列車を取っていたTrueFieldさんは、駅の牛タン屋で厚切り牛タンの定食を頂き弁当は回避出来た。

それでも22時30分に帰宅。

Mariko Takahashi with Henry Band