10月20日(木) 愛知芸術劇場 (18:30開演)   座席 1階09列43番


 10時すぎに名古屋駅前で米ちゃんと待ち合わせた。

 『午前10時にホテルを出て名鉄の犬山線準急で15分ほどの岩倉駅から無料送迎バスで温泉施設「スパガーラ」へ出掛けた。』
(JAF会員証提示で3割引きの\1,470)

と、これも昨年とまったく同じ行動である。

 薬草風呂やら、ジャグジー、泡風呂などを1時間も楽しんで、生中2杯で喉を潤して昼食を済ませ、レストルームで2時間ほどフル・リクライニングのチェアに横たわれば、頭もスッキリである。もう一度、ザブンと風呂につかって今日のコンサートも絶好調で臨める。


 この2日目の応援団は9名。
 座席は、昨日より4列前なのだが下手ブロックで、良いのか悪いのか。


 関西からも応援団が駆けつけ、久しぶりに静岡さんのいつもの第一声も聞くことが出来た。のだが、やはり淡々とした進行に第二声は掛けにくかったのか、その後は静かに時が過ぎて行った。
 それにしても、この日の真梨子さんはとても素晴らしく、声の伸びにもまだまだ余裕さえ感じられたのである。

 が、♪for you … が終わって、さてアンコールの手拍子に…と思いきや
  “ドン ドン ドン ドン”
 あれ?グランパ!?

 アンコールの着替えと♪ジョニィへの伝言 を飛ばして、要するにアンコールの無い形式で終演まで進んだのだった。
 真梨子さん、やはりステージではかなり無理をしているのかなぁ。

 このところの真梨子さんは食事が出来ず、体重も4kg減ったと話された。確か4日前の大宮では3.5kgだった筈だ。心配だなぁ。
 「もう残りのコンサートはキャンセルしてもいいよね」と、応援団の皆さんの意見は一致している。

 結局この日は、1時間46分のコンサートで、余裕で名古屋駅に到着したのである。
 21時10分発の「のぞみ」で24時20分帰宅。








Mariko Takahashi with Henry Band
CONCERT TOUR Vol.35 2011