11月18日(金) 神奈川県民ホール (18:30開演)   座席 1階09列37番


 
この横浜も2日間のチケットを確保していたのだが、続けて夜勤を代わってもらうのは気が引けるので土曜日のチケットは応援団の方に引き取ってもらった。
 みなとみらい線の日本大通り駅を17時半に出ると、すでに夕闇に包まれていて、ちらっと綺麗にマリンタワーが見えた。全景が見える所に行こうと思って歩いたら結局は山下公園に入り込んでしまうのだった。
 ついでに氷川丸、みなとみらい地区の綺麗な夜景を眺めてみた。











 会場の脇にはWOWOWの中継車が止まっており、今年は東京国際フォーラムではなく、この神奈川県民ホールでの録画が行われることを知った。
 外から見ると、開場風景をカメラが狙っていた。間違いない。と思ったのだが、ホールに入ってもカメラが無かった。普通は2日間とも撮って、NG部分を差し替えたりするのにな。(結局、私の居ない翌日に録画されたのである。)

 久しぶりにフル・バージョンで行われたコンサートは録画撮りのためだと思うが、真梨子さん自体、笑顔が戻って来たことが何より嬉しい。
 いつもながら盛り上がりの少ない横浜は、中央ブロック脇の通路際ではあったが、9列目の席からでも真梨子さんと向かい合えて幸せ気分いっぱいになれるのであった。

 万照さんが「41回目」と言うヘンリーバンド・プレイ。実はこの日で40回目。延期になった「松本」を勘定しちゃったのかな?この日は、万照さんとマロさんの♪ももたろう はちょっとうまく行かず苦笑いであったが、それはそれで大いに会場は盛り上がっていた。

 終演後は、いつも通りに中華街に向かったのだが、いつもの店ではなく「以前、中華街に住んだ」という方の案内で四川料理店の2階に通されれば貸切状態で、ハワイで知り合った方もご参加の7名でゆっくりと話が出来、2時間ほど楽しむと帰宅は午前1時20分であった。

 さすがに麻婆豆腐はとっても辛い!
 美味しかったぁ。

 写真提供:れなさん








Mariko Takahashi with Henry Band
CONCERT TOUR Vol.35 2011