10月 21日(日) オリックス劇場 (17:00開演)   座席 1階17列19番


 大阪ツアー3日間の最終日に行って来た。ただ、この日は17時開演の日曜日であり「おそらく皆さん、帰宅する」と読めば、皆さんとご一緒したい気持ちで前日にチケットも無いのに出掛けたのであった。

 今回初めて会場のオリックス劇場に近い四ツ橋交差点にある「オリックス ブルーウェーブイン四ツ橋」に泊まった。ちょっと洒落てみたのだけれど、会場まで歩いて5分と掛からないし心斎橋も近くて結構便利だった。

 伊丹空港からリムジンバスで「なんば」に着き、時間はたっぷりあるので心斎橋まで歩く御堂筋は今、銀杏が落ちてとっても良い匂いがする。(ムムッ)

 ブラブラ歩いて久しぶりに法善寺横丁に寄った。











思わず ♪ほーちょお いーーっぽん さらしにまいてぇ ってか!
苔むした水かけ不動さんにご挨拶して、道頓堀を歩けば土曜日の午後はすごい人出であった。

 19時にオリックス劇場に行くと出入口の扉が開放されていて真梨子さんの歌声が漏れていた。終演時にどっと溢れ出て来るお客の中に皆さんを見つけて梅田でのオフ会にご一緒させて頂いたのである。











久しぶりにご一緒する方も多く、12名で料理を突っついて大いに楽しんで来た。


 当日は昼間の暇つぶしに地下鉄「天神橋筋六丁目」駅の近くにある「なにわの湯」に出掛けた。天然温泉の施設なのだが、露天風呂がある銭湯といった感じであった。
 内湯が5個、露天風呂が3種類かな。(¥750)

 ついこの間まで暑い暑いと言っていたのが嘘のような良い気候になって、露天風呂は最高に気分が良い。しかし、大阪の人はその露天風呂の周りに寝転んで日光浴か!? 丸見えの人もいて「ちょっと変」な感じだなぁ。

 一旦ホテルに戻って、16時半に会場に行き、いよいよコンサート。とっても明るく話す真梨子さん、ものすごく生き生きしているって感じて、元気で何よりである。
 スタンディングも大いに盛り上がって、17列目の席では完全に埋もれてしまい、これでは真梨子さんに見つけてもらうのは無理だな〜って思っていたのだが、♪グランパ ではいつも通りに振り付けを踊っていると真梨子さんが結構ジッと見つめて笑顔で応えてくれた。
 何というしあわせ!

 この日のオフ会は案の定、会場出入口に残ったのは3人だけで、4月の追加公演で訪れたときに迷子になりつつ、たまたま見つけた水産会社直営の店に案内した。もう、とっても旨い刺身などを十分に楽しんだのだ。

 まぁ、このツアーも合格点だ。