4月 22日(月) ホテル椿山荘東京 (20:00開演)   座席 37番テーブル


 この日、ちょうど私の誕生日、3年連続となる椿山荘の春のディナーショーに出掛けた。

 この椿山荘は高台にあって、歩きではやや面倒な立地である。JR目白駅からだとほぼ平坦なのだがちょっと距離があってバスを利用するか、申し訳ないけどタクシーの初乗り運賃で降りるか、微妙である。
 地下鉄有楽町線の最寄り駅となる江戸川橋からだと大変な急坂を登らなければならないので、今回はひとりなので「やや」高台にあるお隣の護国寺駅から歩いてみた。さほどの登りもなく狭い路地を抜けて10分ほどで到着し大正解であった。


 この日の応援団はいつも見掛ける方が15名である。












 18時に入場してディナーは申し分のない村田シェフの料理で、不景気も回復傾向なのかメイン料理は、シャトーブリアンのウェリントン風ステーキであった。

 コンサートは昨年末のクリスマスとほぼ同じ内容と聞いていたのだが、一部曲を入れ替えて曲順も結構変わっていた。
 この日、真梨子さんの控え室にはブライダル・ルームが当てられたそうで「お嫁に行く感じで 椿山荘さんに感謝です」、「椿山荘は61年 私は40年」と話された。

 また、「ジョニィへの伝言 間違えちゃった」り、「ペギー・リーさんのように歌い続けたい」と♪Johnny Guitar を「Favorite Songを歌います」と♪Superstar を歌われ、黒いロングドレスの素敵な真梨子さんに酔いしれたのである。

 ♪グランパ では下手隅で皆さんとスタンディングをして真梨子さんに気づいてもらえたかな?
 4ヶ月ぶりに拝見した真梨子さんにたっぷり元気をいただいた一夜であった。













【SET LIST】
曲目
1

恋ことば

2

はがゆい唇

3

You'd Be So Nice To Come Home To

4

Besame Mucho

5

ジョニィへの伝言

6

五番街のマリーへ

7

Johnny Guitar

8

桃色吐息

9

ハッピーエンドは金庫の中

10

グランパ

11

ワンダフルナイトcinema

12

Superstar

13

for you

14 ENCORE
ごめんね…








Debut40th ANNIVERSARY STAGE 2013


橋真梨子 Dinner Show