6月 15日(土) よこすか芸術劇場 (17:00開演)   座席 1階F(8)列26番


 
ハッキリしない蒸し蒸しのお天気の中、東京を突っ切り、神奈川も突っ切りそうな三浦半島の横須賀に出掛けた。ドア・ツー・ドアで2時間半掛かる。今回は17時開演なので、オフ会を楽しんでも午前様ギリギリで帰宅出来そうだけど…と思えば、横浜中華街に移動して“たっぷり”楽しもうという悪い誘いがあって横浜駅前にホテルを用意したのである。

 この日も通路からひとつ入った席ではあるが、よこすか芸術劇場は座席がひと回り大きく、前後左右にゆとりがあって、音響もバツグンとなれば申し分の無いコンサートホールである。
 A列の前にAA、BB列があってF列は8列目ということになる。客席に傾斜が出来るかどうかの際どいところだが、大変観やすい会場である。

 初日の川口で真梨子さんから「セットがまだ完成していない」と話されたことで、結構みなさん注視されているようだが答が見つからない。銀色のキラキラ輝くポールは後半ステージからで、前回アンコールからと思ったのも違っていたわけだ。真梨子さんに心を奪われていると周りが見えていない。

 この日、ヘンリーさんから「橋40年」のランキングの話しがされたのだが、iTunesのダウンロードのヴォーカルチャートで真梨子さんが1位から7位までを独占しているそうだ!!
 「iTunesをご存知ですか?」
 客席) 「シ〜〜ン」
 客層がねぇ。みなさんも笑うしか無い。

 先日の「火曜曲」に出演したことで、視聴層の若い人が「歌のうまい歌手」と認めたのでは? そうかも知れないなと思う。


 さて、終演後に中華街に向かったのは6名である。中華街のはずれにあって決して高級感のある店とは言えないのだが、兎に角、素敵な看板娘?がいるのである。「莉々ちゃん」と自分の名刺に記している。
 昨年の神奈川県民ホールのオフ会で入った店で、男性だけのオフ会でも話し相手をしてくれるので大変盛り上がるのだ。ただ、この店のオーナー夫人であるから誤解されませんように!!








 3時間半、飲んで食べて満腹。なのだが、翌朝アルコールが残っていないのだから楽しく飲むのはいいことだ。



今回のグッズ紹介

万照さんの公開情報で知った「ヘンリーバンドwith M」のシールです。
\200