6月 29日(土) 郡山市民文化センター (17:00開演)   座席 1階09列22番


 本日も梅雨らしくない晴れ!
 2010年「Sing it !」以来、3年ぶりとなる郡山である。前回は4人で磐梯熱海の温泉を楽しんでからコンサートに臨んだのだが、この日は皆さんとの約束もなく、昼食を済ませてからのんびりと出掛けた。
 午後3時半ころ郡山で新幹線を降りると、あの静岡さんと一緒であった。まだ早いので暇をつぶそうと駅の喫茶でお茶をご馳走になり、会場まではタクシーに同乗させて頂いた。

 会場では今回初めてお会いする"じゃじゃ"さんと顔合わせして、席に着けば今回も通路から一つ入った席なのである。それでもこの会場の9列目は丁度客席に段差が始まったところで、ステージ全体を見渡せるとても良い席であった。
 前回の府中では盛り上がらなくて、今日も後ろのお客さんにシャツを引っ張られやしないかと気になっていたのだが、この郡山では応援団が立ち上がるとすぐさま客席全体が乗ってくれて大いに盛り上がったのである。「やれやれ…」と安堵するとともに、静岡さん、大分さんの声掛けもあって真梨子さんの笑顔も大変素敵であった!やはり声掛けがコンサートには必要不可欠なものなのだと確信したのである。

 この郡山では、♪フレンズ に変わって♪無伴奏 が入った。

 一昨年以来、久々のツアー途中のセットリスト変更である。毎回のステージセット追加も含めて、これで今ツアーの完成版となるのだろうか?

 終演後は13名がnoribeiさんの後を付いて歩き、楽しいオフ会を過ごさせてもらった。






皆さん、いい笑顔です!!
(すでにお二人が帰宅されてしまった)





 17時開演だからこそ出来たことだが、2時間のオフ会を楽しんでも午前様にならない郡山は、私にとってはとても近い良い会場と言える。
 郡山始発の各駅停車の新幹線「なすの」は土曜の夜もあってガラガラで、のんびりとこの日記を書きつつの帰宅である。