8月 30日(金) 相模女子大学グリーンホール (18:30開演)   座席 1階08列13番


 少しは過ごしやすくなったかと思っていたらまた蒸し暑い日がぶり返したこの日、電車のダイヤも当てにならなくなったので少し早めに家を出た。すると、なんともスムーズに事が運ぶものだ。
 ガラガラの急行が来たので乗ったら、新宿では急行の予定が快速急行に座れた。お陰で17時に相模大野駅に降り立ってしまった。

 暑い。



 小田急線・相模大野駅は反対方向
 伊勢丹の中を通り抜けると会場の入口がある。












 伊勢丹を抜けて会場を通り過ぎて反対側の公園に行ってみたのだが、木が少なくて涼を求めるのは無理な感じで、また駅に向かうアーケードに戻ってドトールコーヒーがあったので覗くとなんとか座れそうであった。
 お気に入りのアイスラテを注文すると「お席は確保されましたか?」、「いいえ、まだ」と答えるとフロアに居たお姉さんが「お荷物を置いておきます」と席を確保してくれた。
 この様な店で初めての経験にちょっと感激!「どうもありがとう」


 この日は知った顔が30人以上、大分からの応援もあって盛り上がること請け合いである。案の定、「こんばんは〜」に応える「こんばんは!」で、「いつも大分から来てくれる」と、声を聞き分けている真梨子さんである。
 このツアーは、スタートした当初に曲目を入れ替えて以来、熊本公演を除いては全く変更なしで進んでいる。真梨子さんの表情が明るく、お話も饒舌で、安心して聴いていられるのである。

 この日のお話は、楽屋がちょっと狭いのにヘンリーさんと一緒で、動くのが大変と不満を漏らされて、先日たまたまWOWOWで「観てしまった」GACKT(ガクト)のライブで、スーパーアリーナの客席全員が耳の付いたカチューシャをしていたことに驚きというか、なんというか…。更には、チャンネルを替えてしばらくの後に「たまたま、また観ちゃったら」今度はGACKT本人もしていた。という笑い話のようなお話であった。

 帰宅してカミさんに話すとチケットに付いているか、席に置いてあるコンサートのグッズでしょうという推測で、THE ALFEEではネオンのスティックが使われるそうである。思えば昔、真梨子さんのコンサートでもありましたっけね。 ♪海色の風 でしたね。


 終演時には伊勢丹を通り抜けるのだが、シャッターが降りた両側にワゴンセールの出店が出っぱなしになっていて大渋滞である。


 「持って行かれちゃうんじゃない?」って
心配にもなる光景である。












 なぜこんな写真を撮ったかと言うと、前日にカミさんと「シャッターがある」「無い」で揉めたのである。私の記憶では両側ともシャッターが降りていて、本当の通路というイメージでいたのだが、カミさんはシャッターなんか無くてお店の中を通って帰ると言いはるのである。
 結果は引き分けということにしておこう。


 オフ会のお知らせはしていなかったのだが、終演後に集まった12名で2時間ほど楽しい時間を過ごした。



 1名帰宅後の記念写真となった。






 ここ相模大野では店を予約したことはない。駅前に居酒屋ばかりが入った7階建てのビルがあるので、終演時刻なら何処かに収まるのである。

 気持ち良く、午前1時10分に帰宅である。