11月 24日(日) 東京国際フォーラム (17:30開演)   座席 1階20列64/65番


 今年もついに最終日を迎えた。このツアーでは初めてカミさん同伴で出掛け、20列目の上手壁際近くの座席に座った。

 この日も年末の28日に放送予定の「SONGSスペシャル」の取材が入っており、「どこに行ってもカメラが」と真梨子さん。開演前にはお客にもインタビューをしていて、「いやだ」と言うのに誰かがカメラクルーを呼んで来たようだ…。暫し、質問に答えることになってしまったのだが、さて、何秒に編集されることやら。

 東京国際フォーラム2days、昨日の1日目は、いつものことながら盛り上がりに欠ける客席であったのだが、この最終日はスタンディング曲でもことごとく盛り上がっていた。
 ラスト曲の ♪ありがとう ではスタッフも登場! いつも真梨子さんを支えてくれているスタッフの皆さんにも心から気持ちを込めて拍手を送りたい。

 そして、真梨子さんの最後のメッセージは「これからも 私を よろしく応援してください」
 会場は大喝采であった。


 終演後は、35名のオフ会。これまで、少なからず迷子さんが出て宴会のスタートが遅れたので、今回は4班に分けての日比谷までの移動とした。
 銀座、有楽町、日比谷近辺で40人規模の宴会場は希で、今回の会場もフレキシブルな横に広げるタイプの座席すべてと、隣接するテーブル席すべてを使って、漸く全員の姿が見渡せる環境であった。

 皆さんの笑顔をごらんください。

























 これがマリーズツアーです。


 さらに終宴後、日比谷の店の前の通りで大集合写真の撮影となったのである。





















 この直後、私に挨拶をしてくれたのは真梨子さんを支えるあの、コンサート・スタッフの方であった。

 コンサートのセットを撤収して、これから打ち上げに向かわれるとのことで、本当にお疲れ様!ありがとう!と見送ったのである。

 「2013 Premium 40」 今年は32公演を楽しませて頂き、各会場で多くのマリーズツアーの皆さんとご一緒出来たことを大変嬉しく思います。
 今年知り合った方もたくさん居られます。来年も日本全国、可能な限り出掛ける所存ですので、よろしくお願いいたします。

 ありがとうございました。