HOTEL NEW OTANI
           CHRISTMAS
         DINNER & CONCERT
        2013

         Mariko Takahashi
 12月 24日(火) ホテルニューオータニ (20:00開演)


  







 この日は応援団の姿が少なく、18時に会場に着いて一緒にウェルカム・ドリンクをいただいたのは私を含めて4名であった。

 18時30分、会場のテーブルに案内される時はおよその位置は知っていてもちょっとテンションがあがるものだ。
 今回の席は、昨年と1番違いのテーブルで、なるほど昨年のお隣のテーブルと言った感じである。

 今年も料理はちょっと物足りなくて、前菜がマッシュポテトで、焼きエビ、ローストビーフにデザートと、いたって簡単なメニューである。ただ、昨年も言ったように、ここニューオータニの「ダブルビーフ・コンソメ」はたまらなく美味しい。

 今宵も赤ワインをいただいてコンサートを待ったのである。


 20時ジャスト、コンサートが始まる。
 スタートのアンサンブルは、♪ティコティコ というラテンのスタンダード曲だそうだ。

 今年の真梨子さんのディナーショー衣装は、黒と白の太いストライプでとってもシックないい感じのドレスであった。
 (写真: (C) BARKS)

 アンコールを含めて16曲を披露してくれたのだが、応援団からいただいていた報告とは曲順の入れ替えあり、曲目も1曲変わっている日があって、これは2日ともいらっしゃいということなのだろうか。


 残念ながら、2日目の25日は休みにくい夜勤なのである。


 終演後、人が少なくなった頃合に大きなパネルをバックに記念写真を撮ってもらった。

 そして、皆さんの人溜まりに行けば、ほとんどの方々が残っていた。
 やはり、あのディナーでは物足りないですよね。








 赤坂見附の居酒屋で飲み直し!

 今年も一年、楽しいツアーでした。
 皆さんにありがとう!


曲目
OP ティコティコ (アンサンブル)
1 遥かな人へ
2 桃色吐息
3 ジョニィへの伝言
4 教会へ行く
5 陽かげりの街
6 ハート&ハード 〜時には強く 時には優しく〜
7 はがゆい唇
8 枯れない花
9 So in Love
10 OLD TIME JAZZ
11 Unforgettable
12 グランパ
13 for you …
14 フレンズ
15 心のメッセージ
16 ENCORE
ごめんね…