6月 14日(土) オリンパスホール八王子 (17:30開演) 座席 1階11列16番


 梅雨の中休み、暑い一日であった。
 2011年「soiree」の6月以来、まる3年振りのオリンパスホール八王子である。

 前回も話したことではあるが、駅から続く2階デッキから建物に入ると5階のホール入口まではエスカレータかエレベータを利用する。 人が集中して危険だと話していたら、今回は4階からは階段のみの利用となっていた。チケットをちぎる場所がエスカレータの上がり口で、前回は人が溢れて将棋倒しになりそうな危険なホールだった。






 「Adultica」ツアー2回目のコンサートである。初日の川口に比べると真梨子さんのお話がだいぶ増えた。それでも、上がってしまうと言う話を昨年末のNHK紅白を話題にされていた。

 コンサートの流れに変更は無く、前回は26列からステージ全体、照明を大いに楽しんだので、今回はヘンリーバンドの踊りをしっかり覚えることを目的にしていた。
 昨年の「Another Tomorrow」の手振りより数倍難しくなっている今回の「zettai !」。
 しかし、おもしろい身振りに結構なお年寄りも楽しまれている姿をみると、ついつい微笑んでしまうのである。

 この万照さんのMCで「今年のツアーは41回」と話されているが、この「Adultica」ツアーは43公演が正しい。川口では間違えたかと思ったのだが、今回も同じだったので万照さんに教えてあげねば。

 終演後のオフ会である。















 このオフ会は、甲斐の国さんが幹事を務めてくれたので、私はゆっくり・・・。
 (お一人、帰宅後の記念写真です。)