6月 27日(金) アクトシティ浜松 (18:30開演) 座席 1階05列32番


 25日の「びわ湖ホール」と一日空いたこの「アクトシティ浜松」のツアーが真梨子さんにとっては“Adultica”『初めてのツアーです』ということになる。
 このツアーから万照さんが観客席に投げ入れるTシャツには真梨子さんのサインが入っていて、これならなんとか手に入れたいと思うのである。

 今回もJR東海ツアーズの“ぷらっとこだま”グリーン車で往復した。2時間かかるのだが、これは快適で気に入っている。
 行きはひと車輌に数人しか乗っていなかったのだが、帰りは土曜日の午前中ということでほぼ満席であった。

 このコンサートでは初日の川口以降、変更、手直しが無く“完成されたコンサート”と言えるのではないだろうか。真梨子さんも回数を重ねる毎にどんどん発声が良くなって、横須賀からは素晴らしい声量で聴かせてくれている。
 構成も照明も真梨子さんの歌声も、一点非の打ち所がない素晴らしいコンサートである。

 会場では久しぶりにお会いする方、初めてお会いする方、お見かけしたのは23名の応援団である。ところが、この浜松という立地は東京も大阪も日帰り圏となっていて、残ったのは5名であった。
 オフ会はアクトシティ内の店が予約されていて、みなさんが会場をあとにしたところで1分と掛からなかった。
 しかし、最近若者の飲み会が多いのか、先日の八王子オフ会同様、周りの喧騒が半端ではない。我が老人チームは話しが通らず、隣でシメの手拍子が聞こえる度に“シメシメ”とにんまりするのであった。













 さて、来週は私にとって本格的な遠征。長崎−筑後ツアーである。今回も中一日空いた日程となっているが、博多に2泊して福岡の夜を楽しむ計画である。