6月 4日(木) 市川市文化会館 (18:30開演) 座席 1階14列37番


 2015ツアー「ClaChic」45公演の2公演目。
 我が家からちょうど2時間の市川市文化会館に出掛けた。木曜日は夜勤明けで、チケットを申し込むのもやや迷ったところである。

 ましてや今年のコンサートは「眠れるアルバム」と銘打った「ClaChic」。もう居眠り覚悟で望んだのだが、幕が開けば何ということでしょう!(笑) ステージに立たれる真梨子さんの笑顔、歌う声量、声の伸び。スタンディング曲では軽快なステップ。
 素晴らしい。先日の川口とは比べものにならない真梨子さん。初日の緊張感から解き放たれたのでしょう。






この日購入したのは
「チョコレート」


 そのコンサート。

 初日に「死ぬまで歌う」とおっしゃった真梨子さんであるが、この日はそれが「つい最近になってそう思うようになった」と話された。
 「未だに体調の良い時ばかりではないけど、ステージに立つとなんとも感じない」
 「お客さんの顔を見ると元気になっちゃう」「これで元気でいられる」
それで、前向きになれたそうだ。
 客席に空席をつくってはいけないぞと改めて感じたお話であった。

 さらにオリコンのアルバムチャートで「ClaChic」が10位に入ったそうである。今後5位になるかどうかはみなさん次第とヘンリーさんからのお願いである。そして、評判によっては第2弾も作りたいと思われているそうだ。

 このコンサートでは前回から変更は無かったのだが、ヘンリーバンド・プレーでは万照さんの前フリで♪Bang Bang では立って体操をしましょうと軽いレクチャーもあって大変盛り上がったのである。
 こうなると、1曲分の振り付けを覚えないといけないなぁ。


 終演後には、
 今ツアー初のヘンリーさんを除くバンド総出によるCD販促があった。
 川口では凄い人だかりであったので、ここ市川で購入して全員と握手してもらった。





 オフ会は最寄駅の本八幡駅前の居酒屋に5名。
 ちょっと寂しいが、21時となるとそうそう皆さんが参加するわけにもいかないのであろう。(お一人帰宅されてからの写真です。)

 今年からはなるべく地元の方に幹事をお願いしたいと思い皆さんにお願いしているのだが、ここ市川では、真矢さんが買って出てくれた。仕事でコンサートには参加できないにも関わらず有り難いことである。


 真梨子さんも元気ハツラツ!次の横須賀が大いに楽しみである。