6月 6日(土) よこすか芸術劇場 (17:00開演) 座席 1階B(4)列23番


 「ClaChic」3公演目。
 我が家からはとても遠い神奈川県横須賀市に1泊で出掛けた。

 東武・東上線の最寄駅から地下鉄・副都心線、東急・東横線直通電車に乗ると1時間20分ほどで横浜に着く。
 14時半に駅近くのホテルにチェックインを済ませて、今度は京浜急行の快特、普通電車を乗り継いで35分ほどで「よこはま芸術劇場」のある「汐入」に到着である。


 この日の座席は中央ブロックの4列目。川口23列、市川14列、そしてこの日の4列。いい感じで真梨子さんに接近中であるが、それでも開幕からず〜っと通路からひとつ入った席なのだ。「隣に変な人が来ないといいなぁ」と思いつつ席に行くと、なんと応援団の方であった。

 2日前の市川ではもう全開の真梨子さんで、この日のコンサートも大いに楽しみにしている。会場からはちょくちょく声が掛かって、横須賀ってこんな感じだったかな?とちょっと以外に思ったくらいである。
 内容はいっさい変更なく、アンコールでの真梨子さんのイヤリングが変わったくらいかな。縦10センチ横3センチほどもある大きな大きな銀色のイヤリングが白いロングドレスにとてもマッチしていた。

 ヘンリーバンドの♪Bang Bang での踊り、体操はなかなか完璧には出来ません。それでもこの静かなコンサート前半を終えて、ヘンリーバンドで笑い踊ってアクティブな後半へなだれ込む。そんなとても良い流れに構成されている。45公演、大いに楽しめるツアーである。


 恒例となった感のある横浜中華街に移動してのオフ会。今回は6名の予約であったが、会場の福龍酒家のご好意で当日でも人数変更OKとなっていて、9名で向かうことになった。

 食べきれないほどの美味しい料理に囲まれて楽しい時間を過ごさせていただきます。

 莉莉ちゃんのお友達であるNaomi Daianaさんも輪に入って10名のオフ会はとても楽しいです。


 ホテルでゆっくり過ごし、翌日お昼まえに帰宅しました。いよいよ来週からは本格的に遠征のスタート。
 仙台が楽しみです。