10月 10日(土) 新潟県民会館 (17:30開演) 座席 1階03(6)列29番


 この新潟公演の前日に熱燗党と澁谷知里さんのコラボのディナーショーがあり出掛けた。新潟で活動されている澁谷さんと熱燗党(と名乗る前から)とは古いお付き合いで、私は行ったことのない「イタリア軒」でのライブの話は昔から聞いていた。
 昨年初めて「東映ホテル」でのディナーショーに参加し、今年も大いに楽しみにしていたものだ。
 この模様は、blog「LIONSの優柔不断な毎日」をご覧下さい。

 そして新潟県民会館のコンサート当日。
 前夜はたんまり呑んで楽しんで午前3時過ぎに寝たので、お昼前に起きたのだが食欲もない状態で、元気組から「ロビーにいます」と誘われて出かけたのだった。


 私には、3年連続18回目の新潟県民会館に総勢20名の応援団。3列というチケットはピット席があるので6列目ということになる。

 先日結婚したばかりの「真梨子さんの恋人」は奥様ご同伴で、『世界で一番かわいい!』と声がかかると真梨子さんからいつも通りこれまでの経緯が話され結婚報告となったのである。
 アンコールでのお話中に前列でくしゃみをする客があって、話の腰を折られた真梨子さん。「歌の時にでもしてよ」と釘をさすのだが、またしても話の途中で「ハクション!」
 これには会場から苦笑がもれ、「アレルギーかも知れないから薬を飲むとかマスクでもしたら」とちょっとムッとした感じが見て取れた真梨子さんであった。皆さんもご注意を!


 この日のオフ会は、10名揃うとマイクロバスが出るという、ちょっと料理にも高級感がある昨年と同じ店で開催した。
 参加者が集まるかな?とやや不安な状況であったが、予約するまでには何とか10名が揃って会館前にマイクロバスがお迎えである。

 刺身の舟盛り、土瓶蒸し、きんきの煮付け、茹でズワイガニ、牛肉の小鍋などなど、なかなかの料理であった。

 次回は皆さんも是非ご参加ください。