☆ 11月  6日(金) 神奈川県民ホール (18:30開演) 座席 1階14列48番
☆ 
11月  7日(土) 神奈川県民ホール (17:00開演) 座席 1階03列12番


 平日の横浜。ゆっくりオフ会を楽しむと終電が無くなるので宿泊することにした。ついでに2連泊!と思えば土曜日は平日の倍以上の料金でも何処のホテルも満室なのである。
 14時に元町・中華街駅に着いてコンビニで買出ししてホテルに収まった。フロントで「トリプルをご用意しました」と言われ、一瞬「ハテナ?」と思った3ベッドの部屋にひとり寂しく、スペースを持て余して遅い昼食を摂ったのであった。

 季節柄、銀杏の匂いが漂う山下公園沿いの道を歩き、よく利用するホテルは中華街から近く会場へは徒歩4分、とても便利が良い。

 早めに会場に行くとすでに入場しており、とてもスムーズである。この日は横浜では毎回オフ会に利用させて頂いている福龍酒家の若い”女将さん?”リリーちゃんも参加で、記念写真をゲットした!

 コンサートでは変わったところも無く、14列の上手ブロックの通路際の席でゆっくり楽しませてもらった。
 ♪グランパ の時に真梨子さんから指をさされた!!と思ったのだが、後ろに“真梨子さんの恋人”がいるのかな?と冷静に判断。ところがそのあとで「世界一かわいい!」という声を下手方向に聞いて「おっ、やっぱり俺を指差した?」とほくそ笑んだのであるが、冷静に考えると数列前に”大分ちゃん”がいたぁ!

 オフ会は応援団9名に、この日ばかりは「私もオフ会に参加」というリリーちゃんも入って10名である。
 ツアーTシャツを着てくれて嬉しいことである。

 23時過ぎにお開きとなって、さて明日はどうして暇を潰そうかな。いい気分でシャワーを浴びて1時前にはご就寝!





 その2日目。
 目が覚めて、どうしようかな?と今日の暇つぶしを考えた。
 普通なら温泉で過ごして“天ざる”の昼食がルーティーンなのだが、荷物をコインロッカーに入れても着替えを持ってコンサートに・・・と思うと、独り住まいの身。一度ネット確認に帰るか・・・というのを選択した。

 11時04分の川越直通の特急に乗って帰宅して、軽く昼食を摂ってメールチェックした。
 ある方から昨夜のオフ会で「酩酊してご迷惑をお掛けしました」というお詫びのメールが入っていた。ちょっと飲みすぎ?くらいの感じであったのに、ホテルにチェックインしたのが午前2時というからその間、2時間ほど何処で何をしていたのやら。

 改めて14時27分の直通電車で「元町・中華街」行きに揺られれば、到着間際にMAYUMIさんと一緒になって、同伴出勤。

 この日の座席は1階3列。「おぉ〜」と思うと12番というのは壁際。最下手ブロックの狭くなった最先端の一人席なのである。前にも左右にも人がいない席。
 ステージはヘンリーバンド・メンバーは一人も見えない。まさに「真梨子さんの右横顔を観る」席なのであった。
 それでも最前列には違いない。♪グランパ ではツーコーラス目に下手で歌われた時に手を振ってもらえて幸せ気分いっぱいである。もしかして昨日の指差しも私だった?と改めて思い出したのである。

 17時開演で、19時半スタートのオフ会は盛況で22名参加。
 この日も「私もお客さん」というリリーちゃんも席に座って23名の大宴会となったのである。

 22時06分の直通電車で帰ると、午前様にならずに帰宅。

 翌日は朝食、メールのチェック、洗濯、昼食の支度、後片付け、ホームページの更新、そしてこの日記を書いて忙しい一日が過ぎ去ったのである。