☆ 7月 9日(土) 府中の森芸術劇場 (18:00開演) 座席 1階15列09番


 朝から降り続いた雨は午後には止んだ。雨雲の中心は南の方を通過中である。

 府中の森芸術劇場は3年ぶり9回目の参加となる。お客が盛り上がらいのでどちらかと言えば嫌いなホールで、この日もスタンディングは♪グランパ だけで、他の曲ではポツリポツリと追っかけ軍団が立ったくらいの寂しい客席である。
 お陰さまで、真梨子さんと向きあって楽しめるという利点もあるにはあるのだが、寂しい。

 行くにも不便な会場で、新宿から京王線に乗っても途中で各駅停車に乗り換えなくてはならない「東府中」。
 川越からだと直線で25キロくらいなのだが、3回乗り換えで1時間15分ほど、ドアツードアだと1時間40分ほど掛かる。


 真梨子さんは途中、調布に寄って来たと話された。

 嬉しいことがあったそうだが「ナイショ」なのだそうだ。なんだろな〜。


 先週、体調を崩しても無理して出掛けた夜勤の職場で、鉄製扉の角に頭から倒れ込んだようで額を7針縫う怪我をしてしまった。救急搬送されたのは初体験である。
 そんなことでご心配をいただき抜糸できた傷を皆さんに披露することになったのである。


 東府中駅近くの居酒屋でのオフ会は11名。

 福島からnoribeiさん、マリーズツアーに加入されて初参加のイチゴさん。
 ちょっと大量の料理に残り物がたくさん。「モッタイナイ」状況となってしまった。

















Mariko Takahashi
Concert vol.40 2016 infini