6月 30日(土) よこすか芸術劇場 (18:00開演) 座席 1階Q(19)列02番


 「Katharsis」3公演目の横須賀へ出掛けた。
 前日になんと7月を待たず梅雨明けとなった関東地方。天気図を見ると、この3日間変わらず西の方は同じところで豪雨が続き、関東地方は猛暑に強風というお天気なのである。

 東京を縦断して神奈川の三浦半島の街、横須賀は2時間20分掛かる遠〜い場所である。応援団も初日川口では65名様の知った顔、顔、顔・・・、だったのが先週の市川では33名様。顔、顔・・・、と言ったところかな。そしてここ横須賀では21名様の「顔」。次週の京都では回復するのでちょっとした谷間となった公演と言える。

 それでも、「大分から」「京都から」「世界で一番かわいい!」と声が掛かれば、ひとりずつ紹介しそうな威勢の真梨子さんなのである。笑顔が何とも言えない。

 コンサートでは、2曲目で音がおかしい。
 真梨子さんは完璧なのだが、どうも演奏がおかしい。それも一人では無さそうだ。その他は全然問題なかったので良かった良かった。
 明るいご機嫌な真梨子さんはフィナーレで両手ピースをして見せたのである。

 これからコンサートへお出かけの皆さん。
 開演時刻はきっかり定刻のスタートです。5分前には座席に着きましょう。

























 終演後は、横浜中華街へ移動。
毎度お馴染みの「福龍酒家」で莉莉ちゃんの接待を受けて楽しい時間を過ごさせていただきました。







Mariko Takahashi
Concert vol.42 2018 Katharsis