8月 31日(金) 相模女子大学グリーンホール (18:30開演) 座席 1階11列11番


 真梨子さんが橋真梨子としてソロデビューしてから3,000回目となるメモリアル・コンサートである。
だが、ご本人は気にかけるわけでもないご様子で、サラッと「通過点よ」といった感じであった。

 ワイドショーのカメラが入っていて、事前にヘンリーさんが済ませ、終演後には真梨子さんがインタビューを受けることになってるそうだ。

 小田急線相模大野駅から近い相模女子大学グリーンホール(相模原市文化会館)は、東京、神奈川、大阪といった大都市の御多分に漏れず盛り上がらないのが常である。それでもさすがに♪グランパ では総立ちに近かった思われる。

 私の座席は11列11番のゾロ目続きで、横5ブロックのうち最も下手のブロックの中央側通路脇に座った。このホールは8列目から段々となっていて、ステージ方向を向くと前には誰もいないという感じの見通しの良い席であった。

 チケットを受け取ったときは、「また端っこだ」と気が沈んだのだが、近頃ではこの端っこの席が真梨子さんの目線を浴びることが出来る「良い席」であると思うようになった。ましていつも言う真梨子さんとの最良の距離感13列前後。♪グランパ の2コーラス目では真梨子さんの笑顔をたっぷり頂いて幸せ気分満杯となったのである。

 アンコールでは衣裳も変えられ、シンデレラからシックな淑女に変身である。

 終演後は、相模大野では定番となったこのお店で6名のオフ会開催となった。幹事を務めてくれるのはいつもアッキーさんである。


 埼玉、東京、神奈川。
 本当にこぢんまりとしたオフ会で、楽しく話が弾んだのであった。















 ご一緒の皆さま、ありがとうございました。








Mariko Takahashi
Concert vol.42 2018 Katharsis