Mariko Takahashi Concert
vol.43 2019 MariCovers

 7月 13日() フェスティバルホール (18:00開演) 座席 1階21列35番
 7月 14日(フェスティバルホール (17:00開演) 座席 1階02列12番


 ♪こーぬかー あめふるー みどおぉすーじー (チャチャッチャ)
 ついこんな歌を思い浮かばせながら地下鉄・御堂筋線「淀屋橋」からフェスティバルホールへ歩いた。

 誰かに聞いた話を思い出して、わざわざ建物南側の橋を渡ったのである。

 「おっ、カーテンが動いているぞ」
 左に腰掛けているのはマロさんだ。真ん中に立っているのが小松崎さん。
 大きく手を振ると気づいてくれた小川さんが「おいおい団長だ」と言ったかは定かではないが、何か言いながら手を振ってくれた。ちょうど良いタイミングであった。私が写真を撮るまでずっとこうやっていてくれたのである。


 この日の真梨子さん。
 初めて「腰が痛い」と聞いた。

 飛行機から降りるときなどかなり痛かったと腰をさすって見せて、ちょっと心配である。この日は中央ブロックではあるが、21列目の通路からひとつ入った席である。すぐ前に座ったのはHIROMASAさん、その2列前にビッグデンさん。おかげさまでスタンディングも会場の後ろ半分から盛り上がり始めたのであった。


 もう恒例と言えるJR福島駅近くの「内山田」
 おかみさんが一本一本焼いて出してくれる日本酒と鍬焼きのお店である。

 この日は幹事さんのこだわりで、抽選で座席が決まり、抽選で選ばれたあっちゃんのご発声で乾杯となった。楽しい楽しい2時間がアッという間に過ぎ去ってしまうのである。

 2週間前から悩まされている「めまい」。この日はグランパでかぼちゃ踊りをしたらクラっときた。普段も何かの拍子に「やばい」と思うのであるが、楽しく呑んでオフ会後半は絶好調!
















 今回もおかみさんにmary's toursの旗を持ってもらっての記念写真であった。


 地元大阪、4名。
 関西が2名。

 関東から2名で、
 山口、熊本3名様。

 大いに楽しませていただきました。











 そして14日(日)。
 そういえば世の中は3連休。
 京都では祇園祭が盛り上がっているのだろう。

 体調も良くないしホテルに居てもいいかなと思っていたのだが、初大阪の方がいるので観光案内をしますから一緒にいかが?と誘われて乗ったのである。

 まぁ、一日部屋に閉じこもるより運動、運動・・・と出かけたのである。

















 京阪・京橋駅で待ち合わせて出発式の写真に収まって3人で歩き始めた。

 読売テレビ前ではコナンの銅像。大阪城をぐるりと巡って心斎橋、戎橋。「今井」で、ちまきときなこ餅が付いたきつねうどんを食べた。

 新世界へ行くと通天閣は40分待ちであったが、時間はたっぷり、店なかで並ぶので思ったほど退屈せずに上ることが出来た。
 くいだおれ、吉本を巡ってフェスティバルホールまで、運動不足なもので結構疲れたし、翌日はふくらはぎが筋肉痛であった。


 この日は、2列目の一番下手端。
 山ちゃん見えないだろうなと思って大阪へやって来たのだが、昨日はこの席に雄さんが座ったので21列から状況がよく分かったのである。
 フェスティバルホールはステージが広いので、12番席でも全然見切れることが無いのである。そして、「1列目」は中央ブロックにしかないので最前列ということになった。

 「真梨子さんどうかなぁ」

 気づいた途端にぷいっと顔を背けるんじゃないかな。などと思っていた。

 後半のスタンディングが始まった。
 まずは目の前にマロさんが、続いて小川さんが、ニッコリとしてくれた。

 ♪グランパ の真梨子さん。
 どうかな・・・

 2コーラス目に下手で歌われる。
 (うわー来た来た)
 ニッコリしてくれた。

 今ツアー初めてである。
 もう幸せ。

 そして締めは、スタンディングオベーションで前に立った山ちゃんがニコリ。
 一番良い席だったなぁと。


 オフ会は西梅田へ歩いて3時間の宴会であった。
 そして今ツアー初めて、山ちゃんが参加してくれた。

 大盛り上りである。














 記念写真。




















 地元大阪6名と関西から5名。
 そして、秋田、千葉、埼玉、神奈川、静岡。

 山下さんを含めて17名さまの楽しいオフ会であった。
 幹事さんありがとうございました。

 なお、ほとんどの写真がmuraさんの提供です。