Mariko Takahashi Concert
vol.43 2019 MariCovers

 7月 20日() よこすか芸術劇場 (17:30開演) 座席 1階G(9)列12番


 梅雨明けも近いと思われる曇天の中、2時間以上かかるよこすか芸術劇場へ出かけた。
 5月下旬から悩まされた「めまい」も気を付けて行動すればこの日は一度も無かった。人と話して細かく頷くのが一番良くない。皆さんから病院でちゃんと検査してもらいなさいとご心配をお掛けし申し訳ない。

 ここはその昔、米軍のEMクラブ跡で若い頃はよく来たものだとヘンリーさんが懐かしむのが常である。今でも軍港の街「横須賀」で、ドブ板通りを歩くとアメリカの田舎町の雰囲気である。ちょっと一杯・・・とはいかないのは、ちょっと恐ろしいからだ。


 この日はG列(9列目)の12番席。
 なんと調べたら今年のツアー8公演で3回目の「12番」席である。会場により11番であったり13番であったり、下手ブロックがとても多い。

 横須賀もあまり盛り上がらないイメージの会場なのだが、なんだか今年のお客は何処でもノリが良いように感じている。東京も大阪もあの大きな会場でそれなりに盛り上がっているのである。
 コンサート後半では2列前のお二人様がノリノリでスタンディングされて、それだけでも楽しい。マリーズツアー会員の方である。

 ♪グランパ の2コーラス目では、私たち応援団の前で歌詞が出て来なくなってしまった真梨子さん。暫しはにかむ姿があった。
 何年か前にあったときは会場が大合唱となって、それはそれは感動ものであったが今回は「お元気な真梨子さん」なので客も不意打ちを受けた感じでただただ唖然とするしかなかった。曲なかのメンバー紹介の前に謝る真梨子さんには会場からは温かい拍手が送られるのであった。


 終演後は、速やかに横浜へ移動である。
 19時30分に終演、42分の京浜急行電車に乗った。

 横浜中華街「大福林」
 莉莉ちゃんのお店「福龍酒家」が建て替え工事中の仮店舗である。さすがに集まったのはオヤジ6人。



















 宮城、大阪2名、埼玉、東京、神奈川から。
 2時間たっぷり楽しんで、日付けが変わった0時50分帰宅。