Mariko Takahashi Concert
vol.43 2019 MariCovers

 9月 3日() 相模女子大学グリーンホール (18:30開演) 座席 1階03列35番


 今ツアー一番の座席かな。
3列目中央ブロックの上手通路際。

 いつものようにちょっと早めに17時16分着の小田急線で相模大野駅に降り立った。
そして会場へ行く途中にあるドトールで時間をつぶすのが常である。

 天気予報は夕立があるから「傘をお持ちください」と言っていた。
まさにいつ降り出してもおかしくない空であった。

 アイスコーヒーを啜って開場時刻前に店を出るとアーケードの屋根を叩く雨の音がすごい。
ただものではない土砂降りであった。
まさにバケツをひっくり返したような…。
 翌日のニュースでは、道路冠水、動けない自動車の話題があった。


 毎年、平日のここ相模大野は応援団も少ない会場である。
もうひとつ、いつも盛り上がらない会場ということもある。
でもお陰で良い席についた。
 偶然、お隣はイワンさんであった。

 私にとってはまる一ヶ月ぶりのコンサートで、なんだか新鮮!
 例によって真梨子さんの視線は宙を舞っていた。


 ハプニング発生

 アンコールを迎えて拍手喝采のドレスに身をまとい♪ジョニィへの伝言 を歌いだした真梨子さん。
盛んに腰の背骨あたりを気にする様子である。

 なんでか?ははっきり聞こえなかったのだが、「ヘンリーさん助けてぇ」
 「はいはい」と直してあげようと手を差し伸べるヘンリーさんに
「直してもらうからちょっと話していて」

 「そっちかい!」といった感じのヘンリーさん。
 「プライベートの話でも」と言えば会場は期待の拍手が起こるのであった。
 用事のないときは、ほとんど映画を観ているそうだ。


 終演後もまだ降り止まぬ雨。
殆どは屋根のある道なので傘がなくともさほど濡れることはない相模大野駅前ではある。

 訳あってこのツアーに見えなかったアッキーさんがオフ会幹事を買って出てくれて今年初顔合わせである。


















 いつもの店で楽しんで、それでもいつもよりは早めのお開き。
0時40分帰宅である。