Mariko Takahashi Concert
vol.43 2019 MariCovers

9月21日() けんしん郡山文化センター (18:00開演) 座席 1階05列44番


 まだまだ蒸し暑さの残る関東平野から夜は薄い上着を着ても涼しいくらいの南東北・郡山へ。
ルーティーン通り新幹線の改札を出るとまっすぐ、正面に手打ちうどん屋がある。たまたま一緒になった熊本から来てくれたしずかさんと入った。
 今回もまずは孫のために福島限定「モケケ」を探し、14時30分に郡山ビューホテルにチェックインした。
同宿の方が数名おられた。

 しずかさんと会場に向かう途中、新潟からのにゃんこさん、あんこさん、宮城からのYAMAさんと一緒になって歩いた。少し早いのだがすでに開場されていてスムーズな入場である。


 5列目である。しかも上手壁際。
私にとってはゴールデン・シートと言える位置なのだ。3列目の方が数人おられて、スタンディングは盛り上がるに違いない。
 と思ったのは一程度の話で、この郡山では応援団が立つと間髪いれずに総立ちとなってしまうのであった。目立たないじゃない…。(笑顔)
 そして♪グランパ 。
 来た来た。
真梨子さんの笑顔をありがたくいただきました!
やっぱりゴールデン・シートだ。

 この日の真梨子さんは名古屋で聞いた「拍手があたたかい」を繰り返した。確かに東北のお客さんはいつも最高だと感じている。
 素晴らしい。
大いに楽しませてくれる郡山である。

 ただ、東京から十分に日帰り圏(大宮から新幹線で52分)なので、お帰りになる方が多いのである。
25名の応援団で残った10名のオフ会である。
 真梨子さんもダイヤの都合があるのだろう。1時間55分を切っていたかも知れないテンポの良いコンサートであった。


 今回も福島ではnoribeiさんのお世話になって美味しいお酒をいただいたのである。

 郡山駅近くの「夢一膳」
 完全個室でゆっくりと楽しませていただきました。


 写真提供:WP99さん








 今宵は、
 秋田、岩手、福島、
 埼玉、東京、千葉、
 京都、大阪
 熊本、
 からの10名さまでした。









 noribeiさん、毎回の幹事をありがとうございました。
 ご参加の皆さまありがとうございました。

 お酒を5合頼んでほぼ一人で呑んじゃったかな?
 終宴時には、ちょうど良い気分でホテルの方向が一緒の方々と歩きつつ、「ラーメン」という話がだんだん大きくなって、「まぁ行くか」とたどり着いたのが博多屋台の長浜ラーメンの店。『生中』と、ごくごく普通の『ラーメン』をいただいてホテルではそのままバタンキューと相成ったのである。
 楽しい郡山ツアーでした。