Mariko Takahashi Concert
vol.43 2019 MariCovers

 10月26日() 宇都宮市文化会館 (18:00開演) 座席 1階02列24番


 良いお天気に恵まれて大宮から新幹線で27分の宇都宮に着いた。
少し早く到着したバウアーさんが改札口で待っていてくれ、早速餃子で昼食である。

 文化会館は駅から4キロ程あってちょっと不便な立地で、前回の2年前には路線バスで行ったら夕方ということもあると思うが、渋滞で30分くらい掛かってしまった。
 「どう行きます?」とYAMAさんからの連絡をきっかけに、すでに到着済みと思われる方を誘って17時にタクシーで会場へ向かった。


 コンサートでは「世界で一番かわいい!」に大変な反応を示した真梨子さん、二回目のMCでも持ち出すありさまであった。話を向けられ「もちろん私もそう思っていますよ」とダンディーなヘンリーさんである。
 大分ちゃんへの労い、京都さんを持ち上げ、「他にも遠くから来てくれる人も多いと思う」というところに私も入っているのかな?

 通路からひとつ入った席なのだが久しぶりに良い席をいただいて、開演間際に行くと通路際にはつねさんが座っていた。
 「ここに座ってよろしいですか?」(笑)
近くには応援団が揃っていて、スタンディングは4曲すべてが大いに盛り上がったのである。

 ヘンリーバンド・プレイでは目の前に登場した山下さんに初めて「やまちゃん!」コールをしていた。

 感動のスタンディング・オベーションでもまん前に立った山ちゃんが見つけてくれ、♪グランパ では「今日もだな」と思う2列目への無視を決める真梨子さんが、ピースを久々にくれた。


 終演後は、宇都宮幹事の手配りでタクシー3台が用意され12名でオフ会会場へ。

 宇都宮駅東口の「Moga」というおしゃれなお店に案内された。

 先日の広島では、なおさんの発案で「少し早いけど」とお祝いされたabuさんだったが、この宇都宮では幹事のhitomiさんの気遣いで「少し過ぎたけど」お誕生日の祝いである。


 この日参加されたのは、
 宮城、栃木、埼玉、東京、神奈川。
 12名の皆さま。












 まだ23時
 もう少し。

 二次会を楽しみました。












 午前1時、2時?
 まだまだ。

 三次会を楽しみました。




 ホテルに戻ったのは午前4時であった。
 早く帰る予定の方は寝ている暇がなかったですね!



 hitomiさん、くわまんさんご夫妻の幹事で大変楽しい宇都宮を満喫させていただきました。
感謝、感謝いたします。
ご参加の皆さま、ありがとうございました。