Mariko Takahashi Concert
vol.43 2019 MariCovers

 11月23日 東京国際フォーラム (18:30開演) 座席 2階06列50番
 11月24日
東京国際フォーラム (17:00開演) 座席 1階06列31番


 2019「MariCovers」ツアー全34公演が無事に終了した。

 中止となった公演こそ無かったが、今年も台風には何度かヤキモキさせられた。直接の被害としては飛行機が前日には欠航決定して急遽新幹線で広島に出かけたことくらいかな。
 名古屋ツアーは心配させられたのだが、滞在中に甚大な被害を受けたのは千葉県であった。

 この東京2日目にその台風での被害が伝えられた地域にお住まいの村長さん、助役さんが見えて話を聞けばひと安心である。

 もうひとつ、昨年に続いてバケーションでカナダ・トロントから1ヶ月帰国中のゆきちゃんと相席した5公演。1日目はなんと2階の6列目。先日の大阪では最後列。なんともくじ運の悪いことで申し訳ない。
 その分、2日目は東京国際フォーラムでは珍しい6列目中央ブロックで今ツアー最後の真梨子さんを間近で拝見させていただいたのである。


 コンサートはこのツアー全体で元気に歌われ、安心の真梨子さんであった。

 1日目のこと、前半最後の♪君と生きたい を歌い上げて意気揚々引き上げる真梨子さんなのだが、2歩3歩進んで回れ右をした。
 会場によって楽屋の位置が違うからややこしいのである。

 まったく盛り上がらない前日と同じ会場なのかと思う2階までの総立ち。前の方が振り返ったのに釣られて見たらそれはそれは壮観であった。


 最近は毎度毎度の同じ店でのオフ会開催となっている。なかなか良い店って無いものだ。
 「京町しずく」は大皿料理が多い居酒屋のコース料理と違い、一人分ずつ小分けにされて出る。豚しゃぶに〆のうどんを少しいただけばもう満腹である。

 1日目オフ会

 北海道、岩手、
 埼玉、東京、
 静岡、大阪、兵庫、
 トロント

 こぢんまりと
 9名でゆっくり楽しみました。





 「ROSE & CROWN」 こちらはローストビーフが売りのお店である。
 ひと通りの料理を楽しんでからメインのローストビーフが出てくると、みなさん「どうぞどうぞ」といった感じである。

 2日目オフ会

 北海道、
 埼玉、千葉、東京、神奈川、
 静岡、愛知、
 大阪、兵庫、
 トロント

 19名で広々したパーティルームを使わせてくれました。





 ツアーラストですからね。
 もう一杯いきますか!

 日比谷通りを渡って最初に呼び込まれた居酒屋でもうひと盛り上がりした。


















 今年もオフ会幹事を務めていただいた方。
 川口・かずさん、市川・真矢さん、大阪・ケムックさん、muraさん、横須賀/横浜・ビッグデンさん、京都・釋さん、仙台・みーさん、神戸/札幌・HIROMASAさん、相模原・アッキーさん、名古屋・かなころんさん、郡山・noribeiさん、静岡・ハヤさん、広島・つえさん、福岡・HIROさん、宇都宮・hitomiさん、高崎・泉さん、東京はLIONSでした。
 是非是非、来年もよろしくお願いいたします。
 我こそという方が現れることも楽しみにしています。

 一年お付き合いありがとうございました。