Mariko Takahashi Concert
vol.44 2022 our Days
-Last Date-

 3月 17日(木) 神奈川県民ホール (18:00開演) 座席 1階09列47番
 3月 18日(金) 神奈川県民ホール (17:00開演) 座席 1階30列37番


 コロナ禍の落ち着いた昨年10月以降、横浜には何度か出かけたのだが県民ホールを見たときになんとも懐かしい思いがあって写真に収めた。

 2年4ヶ月ぶりとなるのだが、この前日の夜にまたまた東北で震度6強という大地震が起きて新幹線は脱線するしこのあとに予定されている郡山の会場は閉館されているし。

 この日、10時半に家を出て、中華街「福龍酒家」で昼食をいただき馬車道のホテル、県民ホール、関内でのオフ会と1万歩も歩き回ったのである。

 1日目は9列目。自分に届いたチケットとしては最前列となる。会場では43に高寺さん、45/46にはビッグデンさんと莉莉ちゃん、そして私、更には通路際につねさん。
 よく並んだものだ。


 それとなく「真ちゃんの奥さんが亡くなられたらしい」と情報が入った。ヘンリーバンドのベーシスト小川真司さんの奥様が亡くなられた。
 真ちゃんはいつもと変わりない演奏、アクションを見せていたが心のなかは察するに余りある。奥様とは何年も前に偶然同じ店で会ってひと言お話をしたことがある。大変気さくな綺麗な方であった。心よりご冥福をお祈りいたします。

 宮城のYAMAさんご夫妻が来られなくなってしまった。
 チケットは宙に浮くし、オフ会は欠員になるし、なのだが、にゃんこさん、あんこさんが参加してくれることとなった。

 静かな個室で7名のオフ会を楽しませてもらった。(莉莉ちゃんはひと足先にご帰宅)

 かなりな量の料理が余ってしまう近頃のオフ会である。皆さん食べなくなりましたね。

 新潟、埼玉、神奈川、静岡、大阪の良き仲間である。








 2日目。私の座席は30列46番。1列目の人が何人もいるのに何でかなぁ。(という心境)
 欠席のYAMAさんの座席が同じ30列なのだが、37番、38番。それも通路際であった。30列の方も何人かあり、通路の反対側には雄さんが座るというので急遽、私と高寺さんで座らせていただくことにした。

 2日間とも横並びに仲間がいるというシチュエーションで大いに楽しませてもらったのである。

















 ここが有名な「元町・中華街駅の3番出口」です。
 今やマリーズツアー仲間では横浜の名所となっている。

 今宵も関内でのオフ会開催。
 群馬、埼玉、東京、神奈川、大阪から、今年最大となる11名でのオフ会となった。