Mariko Takahashi Concert
vol.44 2022 our Days
-Last Date-

 5月 7日() 森のホール21 (18:00開演) 座席 1階14列32番


 この日も応援団の座席は一部に密集していた。

 私の14列は中央通路の前の席で、ある意味スタンディングがしやすい「良席」とも言える。席に行くと通路からabuさん、チヨさん、一人置いてつねさん、そして私。2列前には非表示さんご夫妻、非表示さん、いつもご一緒の方、ひとつ置いて釋さん。その前には大分さん、8列目には高寺さん。ちょっと見上げるとバルコニー席にゆうなさん、なんと12名が揃っていた。(確認出来なかった方、ごめんなさい。)

 スタートからこの上手側を中心に盛り上がって、逆に真梨子さんからの「勇気がある」などのメッセージは無かったのだが最後には元気をもらったと話してくれた。


 この日の出来事。一番は「ラメ」

 ツアー初日に衣裳からお化粧からマイクまでキラキラで、「ラメおばさん」と自らおっしゃった真梨子さんだが、喉を潤す輝く小さいポットを手に歌われる場面があり、マイクのラメについても話された。そして、これを作ってくれたのは真梨子さんのイヤホンに音を返す、恐らく一番気を遣う立場であろうあの方。
 ステージに呼び出されて紹介されたのだが「おじさん」と何回も言われたのはショックだったかも知れないまだ若いスタッフである。「マスクも取って」と言われて照れながら立ちつくしたのだった。


 終演後は5名のオフ会を開催。

 新八柱駅前のチェーン店なのだが、銘々皿で出される大量の料理に平均年齢70歳ほどの客はギブアップで料理の押し付け合いとなってしまった。
 毎回お馴染みのメンバーで話も弾み、気がつけば記念写真を忘れて解散してしまっていた。なので今回は写真なしです。


 写真担当muraさんが居なくて残念

 イメージはこんな感じでした。