Mariko Takahashi Concert
vol.44 2022 our Days
-Last Date-

 5月 14日() 市川市文化会館 (18:00開演) 座席 1階18列47番


 今回、市川公演では初めての宿泊計画を立てた。

 前日までの大雨も上がり蒸し暑い中を市川へ向かった。「市川で泊まるの?」とカミさんも呆れ顔である。先週の松戸だとオフ会を楽しんでも午前様ギリギリで帰宅できるのだが、市川(本八幡駅)からだと午前1時近くになるので泊まりたいという希望もあり「泊まるよ」と言う方があってホテルを予約したのである。
 ところが会場のある本八幡にはホテルが無く、お隣の市川駅で泊まることになった。事前に話をした3名が一緒なのだが、ホテルに到着するとマリーズツアー会員の方がチェックインを済ませたところで、何と偶然なことか。

 リニューアルされた市川市文化会館は座席が新しく綺麗になっていた。

 座席に向かうと、またまた川口、大阪1日目に続いてあの「小太りの方」が座っていた。偶然といえば偶然なのだがたくさんのコンサートに出かけておられることは間違いない。全部行かれるのかと聞くとそうでは無いそうだ。
 この日もたくさんの仲間とコンサートを楽しめて嬉しい限りなのである。18列目の上手ブロックは通路から廣川さん、バウアーさん、Akkoさん、お話の方、LIONS、高寺さん、つねさん、お連れ様、れなさん。なんと全席を占領。更に通路を挟んで中央ブロックにも、かずさん、やえちゃん、さんちゃんと座ってる。


 会場半ばから後ろが盛り上がって、真梨子さんから初めはパラパラと立ってくれて勇気があると思うと話された。会場に向かう道のり、「これだもの盛り上がらないのもしょうがないよね」と話したのだが、歩くのがやっとの方が多いこと。2年のブランクは年寄りにはきくのだなぁと思ってしまう。
 そう言う私にしてもコロナ禍のステイホームでかなり体力を奪われたと感じるのは確かである。真梨子さんの追っかけで健康を保っていられると以前から言っているところである。


 市川市文化会館でのオフ会は地元、真矢さんの幹事で開催される。

 本八幡駅のすぐ近くにある「三鴨庵」は落ち着いた和室の個室で静かに落ち着いて美味しい料理をいただき話が出来て飲める。

 素晴らしい会場である。





















 同じホテルの4名とすぐ近くのホテルを取っていた方。帰宅するのは幹事の真矢さんだけなのである。

 こうなれば当然のように二次会へ。(おひと方はホテルへ戻りました。)
 隣の市川駅へ移動して楽しい楽しい市川ツアーである。群馬、埼玉、東京、神奈川、静岡、大阪から参加いただきありがとうございました。