Mariko Takahashi Concert
vol.44 2022 our Days
-Last Date-

 8月 24日(水) けんしん郡山文化センター (18:00開演) 座席 2(1)階15列19番


 午前中、いつも通り大汗をかいて地元駅へ歩き、大宮から新幹線に乗って降り立った郡山はとても涼しかった。

 ビッグデンさんと同じ新幹線で、ルーティンとなっている改札を出て突き当りの店に入った。
 先客の4名様が居られ、挨拶をしていつも通りの天ざるをいただきホテルにチェックインとなる。


 この日のチケットには「2階」と表示されているが、会場の中央通路の前が1階で後ろを2階という。普通の2階は「3階」ということになる。
 「今日の席はどうですか?」「15列」「15列」「15列」
 15列に横並びとなった方の多いこと。

 皆さんと一緒にコンサートに臨めることはとても楽しい。

 5週間ぶりのツアーで、私は私で階段を上がるのにふくらはぎや腿に疲労感を感じてしまう。運動不足だ。
コンサートでは、真梨子さんにもヘンリーさんにも「?」と思うところがあって久しぶりのコンサートを体感するのである。


 福島といえばnoribeiさん。
 とは言うものの、福島市の方なので郡山は関係無さそうなのだが、毎回オフ会の幹事を務めていただき感謝である。

 この日は駅からも近い「壱献(いっこん)」。

 素晴らしい料理を出され、「ラストの郡山もここにしましょう」と早くも話が纏まったのである。







 急遽、参加できなくなった方があり、こぢんまりと6名でのオフ会となったのだが、このようなコロナ禍の時期には「ちょうど良い」人数かもしれない。


 ご参加の皆さまありがとうございました。
 noribeiさんお世話になりありがとうございました。