Mariko Takahashi Concert
vol.44 2022 our Days
-Last Date-

 9月 24日() フェスティバルホール (18:30開演) 座席 1階24列09番
 9月 25日() フェスティバルホール (17:00開演) 座席 1階22列48番


 先週の福岡公演が台風14号の影響で延期となったばかりなのに、この大阪も弱い台風なのだが交通が混乱する事態となってしまった。

 昔なら大阪でも飛行機を利用していたのだが、歳には勝てず羽田空港が遠くなってしまった。真梨子さんご一行様は前日に先乗りしたと聞いた。
 私は「晴れ男」
この台風なら行けるよ。と成り行きを見ていた。

 それでも、11時18分の新幹線が運休と知らされると穏やかではいられなくなった。カナダから見えるゆきちゃんがこの大阪から10公演連続で参加されるのだが、私がチケットの手配をしており私が行かねばならぬ立場になっていた。
 ネットで12時ころから運転を再開するというので、指定席の変更が出来た13時18分の新幹線で出かけた。東京駅では「えきねっと」の端末に長蛇の列が出来ていた。

 定刻に発車するも熱海の手前から前のこだま、ひかりが詰まっているということで、ここでもヤキモキさせられた。それでもなんとか16時30分には新大阪駅前のホテルに到着、17時にはフェスティバルホールへと向かったのであった。


 前日入りの方、飛行機に変えた方、金沢廻りで来た方、皆さんの努力は凄いものがある。

 真梨子さんは2週間ぶりのステージでとてもお元気に見えた。大阪にはこのあとディナーショーがあるからもう一回来る、大好きな大阪。だが、ちょっと、来年に向けて期待させるような発言がだんだん少なくなっているのは間違いない。
 この2日間もマリーズツアーの仲間がずらっと並ぶ座席で大いに楽しんだのである。


 1日目のオフ会はここ何度かお邪魔した「魚のすすめ」













 2日目は曽根崎の「たよし」 如何にも大阪だ!と思えるお初天神の商店街にある。













 そしてこのオヤジ達
 しょっちゅう一緒に飲んでいる気がする。











 なんとも楽しい大阪。
 大阪でのコンサートはラストとなったが、新年会でも何でも誘ってよね。