Mariko Takahashi Concert
vol.44 2022 our Days
-Last Date-

 10月 1日() 広島文化学園HBGホール (18:30開演) 座席 1階11列47番
 10月 2日(広島文化学園HBGホール (16:30開演) 座席 1階11列11番


 やっと好天に恵まれた。

 今回は2日とも11列で、一日目は上手ブロック、二日目は最下手ブロックである。普通は音も良く真梨子さんを正面から見られる中央ブロックが良いのだろうが、私にとってはこの端の席がより楽しめる位置となる。

 二日目は「11列」の壁から3個目の席である。

 アンコールの「グランパ」が始まった。広島では真梨子さんの出入りは下手側である。ワンコーラス目を私たちの前で歌ってくれる。
 いつも通り“かぼちゃ踊り”をすればすぐに真梨子さんが見つけてくれた。歌い終わりの“ここ”が大切で絶妙なタイミングがいつも難しいと思っているのだが、広島2日目はまさにグッドタイミングで両手を細かく振ったら真梨子さんが細かく振り返してくれた。久々のホームランである。

 この2日間もマリーズツアーの皆さんと横並びの席で大いに楽しませてもらった。


 オフ会は2日とも広島のつえさんが務めてくれた。

 1日目は鉄板焼きの店
 会場からほど近い広電「市役所前」の近くで、信号を渡ると今回の宿泊ホテルがある。とても楽だ。

 美味しい 楽しい

 やめられないなぁ






 宮城、新潟、埼玉、千葉、京都、幹事:広島、そしてカナダ・トロントから。


 2日目はお魚の店
 繁華街「紙屋町」交差点の近くで楽しんだ。

 移動は平和記念公園を抜けて歩く。
 そう言えば夜の平和記念公園をのんびり歩いたのは初めてだ。




















 第四代相棒のYAMAさんと。そして楽しい仲間たちと。
 昨夜のメンバーに、abuさんとハヤさんが加わった。


 その前に、2日目の昼食は高寺さんと待ち合わせて「お好み村」へ行った。
 歳を取るとすぐにおなかがイッパイになってしまうので、二人でひとつのお好み焼きをシェアした。他に牡蠣の鉄板焼きをもらって大満足であった。うまい!

 生中2杯で気分良くホテルに戻り、目覚ましをセットしてひと眠りすれば、40分ほど良い眠りに付いたようだ。スッキリして会場へ。そして良い思いをして。


 広島撤収

 広島空港ではいつものそば屋に行くと、abuさん、甲斐の国さんが先にそばを食べていた。待ちぶせ?されたようだ。

 そして搭乗口へ行けばhitomiさんご夫妻とばったり。

 記念写真はマスクを取って、と、、、
 あれ、hitomiさん、取ってなかった。

 というわけで、次回は素顔の写真をお願いした。


 楽しんだ3日間の旅。

 ラストツアーである。
 真梨子さんから、スポンサー岩谷産業会長の話が消えてこれが最後と話された。どうもヘンリーバンドにも来期のオファーは無いようだ。

 残すは11公演プラスJ:COM限定公演の12回となった。最後まで真梨子さんを応援します。