12月 24日(金) 25日(土) ホテルニューオータニ (19:30開演)


     HOTEL NEW OTANI


   Mariko Takahashi




新型コロナが収束しそうな日本国内もオミクロン株なる新たな驚異が気になる。そんな中で開催された東京・紀尾井町のホテルニューオータニへ出かけました。

















 真梨子さん27年目。私としては15年目、22回となるニューオータニで楽しむディナー&コンサートです。


















 まずは毎回の楽しみである大分ちゃんとのツーショット。

 今回、24日には宿泊プランで臨み2列目のテーブルをいただきました。昨年は来られなくなった方のチケットをいただき最前列で楽しんだのが忘れることが出来なくなってしまったのです。

 そして、偶然にも昨年に続いて万照さんの真ん前のテーブルなのでした。フェースブックには「まん前に居たからわかったよ」と書かれたのですが、それなら演奏中ももう少し目を合わせられないかなぁと思うところですが。(笑)

 今年も夢のような時間を過ごさせていただきました。

















 終演後は、「外には行きたくない」という方に合わせて唯一?23時までやっているというホテル内のバーで2時間ほど、静かにゆっくりとお話が出来たことは良かったです。


 25日は7列目。「やや遠い」と言った昨年より更にやや遠い位置です。
 それでも周りには見た顔がたくさん。今年はこんな具合なんだと諦めるしかありません。





















 この日、私が存じ上げている方は34名様でした。
 山ちゃんも引っ張り込んでの記念写真でした。

 そして、今夜は恒例となる赤坂「なん」(九州料理居酒屋)で結構呑みました!
















 本当に、「なん」とも楽しい贅沢な2日間を過ごすことが出来たことに感謝です。
 皆さま、ありがとうございました。



【曲目】

 1. 可愛い花 (ヘンリーさん、小松崎さん、万照さんのアンサンブル)

 2. あなたの空を翔びたい
 3. 逢いにゆくよ
 4. はがゆい唇

 5. 教会へ行く
 6. ジョニィへの伝言
 7. 陽かげりの街

 8. 桃色吐息
 9. フレンズ (「修羅のごとく」バージョン)

10. unforgettable
11. ハッピーエンドは金庫の中
12. ごめんね…
13. for you....
14. やさしい夢
15. グランパ

(Encore)
16. 五番街のマリーへ