12月 15日(金) ポートピアホテル (20:00開演) [座席 16−C卓]













             PORTOPIA HOTEL

   
MARIKO TAKAHASHI  DINNER & CONCERT

 真梨子さん、24年目の神戸ポートピアだそうです。

 会場は大輪田の間












「私たち」は、LIONS、雄さん、甲斐の国さん、ゆきちゃん、しずかさん、高寺さん、マミーさん、そしてチケットの手配をしてくれた keiさん、の8名です。
昨年と同じ16-C卓です。(昨年はC-16でした)

私は7回目となりますが、以前は飛行機派だったので空港バスで三宮に着いていました。昨年から2回目の新幹線・新神戸駅でした。
「送迎バスはここだったかな?」と佇んだのは2階のタクシー乗り場でした。
ちょっと雰囲気が違うなと構内図を見ていたところに天使が現れたのです。
「LIONSさん?」
まるりこさんが声をかけてくれました。「バスは下ですよ」
あ〜良かった。

会場でご挨拶頂いたのは、
おRIVERさん、バウアーさんご夫妻、かなころんさん、ナガレさん、大仏さん、一月のラストに「翼」でご一緒した酒井さんご夫妻、古いお付き合いの木村さんご夫妻、keiさんのお連れ様ご夫妻、それにまるりこさん、
総勢21名の応援団となったのです。

ステージ上手端の席ですが、そこには真梨子さんが来てくれます。皆さんと手を振れば真梨子さんも振り返してくれたのでした。

料理も大変美味しくいただきました。
すぐに満腹となってしまうので、パンはひとつ。

食事が進み皆さんがパンのおかわりを・・・

美味しいんです。
無性に食べたい気持ちを抑えられず、ひとつ頂いてしまいました。
皆さんも満足のディナーでしたが、敢えて言うなら「スープが無い」のが欠点、ということになりました。

20時を過ぎてコンサートが始まりました。
自分の好きな曲が並び時間の過ぎるのがとても早いのです。

初日の舞浜では「こんばんは」と言っただけの真梨子さんでしたが、ポートピアのこと、ディナーショーも折り返しとなったこと、などお話されていよいよ終盤は楽しみなディナーショーです。

巷ではいろいろな噂話が出ていますが、来年はコンサートも楽しませてくれるのでしょうか。
また次回も来たいなと思わせる素晴らしいポートピアホテルのディナー&コンサートでした。

終演後、恒例の皆さんとの記念写真




















そして、お客さんが引いたあとの会場で失礼しました。
真梨子さんの肩に・・・
ごめんなさい















ホテルの周りには何もなく
ホテルの店は21時で閉まってしまう

皆さんと自分の飲物、つまみを持参して午前三時まで部屋飲みをしました。
大いに楽しんだ神戸の夜でした。
ご一緒の皆さまありがとうございました。