【富山の水】


穴の谷の霊水とは   富山県中新川郡上市町黒川



環境省選定「全国名水百選」 緑深い山中の祠に清々と湧きでる穴の谷の霊水

上市町黒川地区の丘陵地を登ったところに穴の谷霊場があります。
江戸時代、美濃国の白心(はくしん)法師がこの地で修行して以来、霊場として知られました。
参道から約30m階段を下った谷間に石像の薬師観音堂があり、そこにまつられたまつられた薬師如来像右横から湧き出る清水は、霊水として万病にきくと信じられ、全国から多くの人が訪れます。
環境省選定「全国名水百選」の一つです。

※「穴の谷霊水」は、ゲルマニウムを含む世界三大名水のひとつと言われております。

【ゲルマニウムを含む世界三大名水とは】
・ルルドの水(フランスとスペインの国境)
・穴の谷霊水(富山県上市町)
・山吹のご神水(青森県)

【ゲルマニウムの効用】
体内では酸素で食べ物を燃やし、エネルギーを作り出します。体内で酸素が不足すると、血液が酸性化し、病気になりやすいと言われています。「ゲルマニウム」は体内の悪玉水素と結合して、悪玉水素を体外へ排出するため、体内の酸素はそのまま残され、酸素の欠乏を防ぐと言われています。


穴の谷の霊水


参道(駐車場から霊場まで徒歩5分) 参道から霊場への階段 薬師如来堂
お堂奥の洞窟より湧き出る霊水
※上市町ホームページより抜粋



あなん谷醤油 【淡口・濃口・甘口】
あなんたん醤油
醤油は1リットルペット入りとなります。

名称 しょうゆ(混合)
原材料名 アミノ酸液、脱脂加工大豆、食塩、小麦、食塩、砂糖、調味料、(アミノ酸等)、甘味料(ステビア、サッカリンNa)、保存料(パラオキ安息香酸)
内容量 1リットル
賞味期限 約9か月
保存方法 直射日光を避け、保存してください。
製造者 飯田醤油株式会社


特徴___
フランス・ルルドの奇跡の聖水と同様に、天然水でありながらゲルマニウムを含む奇跡の水、富山県上市町の穴の谷霊水(日本名水百選)を使用した醤油。


あなん谷醤油の購入はこちらからどうぞ




日本酒
ビール
お米
醤油
その他・食品

※無断転載・引用禁止