【氷見うどん 海津屋の紹介】


1975年3月富山県氷見市伊勢大町に、屋号 海津屋(かいづや)を創業。現在(2019年時)は、2代目の海津 憲太郎さんが社長を務めていらっしゃいます。
(株)氷見うどん海津屋(めん類製造業)と(株)海津屋(食品卸・小売業、飲食店)を事業会社とするホールディングスの企業形態で、本社敷地内に製造工場、直営店、飲食店を併設しています。

飲食店のうどん茶屋 海津屋では、海津屋さんで作られている氷見うどんを直に食べる事ができ、お休みの日などは、店外に行列ができるほど沢山の人で賑わっていらっしゃいます。
うどんの量も多く、氷見うどんをしっかり堪能できますので、個人的にはお勧めのお店です。
ちなみにですが、海津屋さんの氷見うどんはこちらでも通信販売をしていますので、ご自宅でもぜひご堪能ください。

海津屋1
※うどん茶屋 海津屋 (海老天ぷらざるうどん)



【海津 憲太郎社長からのメッセージです】
製造の各工程では独自の品質管理表を作って記入し、いつ・どこで・誰が製造した、どういった作業状況の中で作られた製品であるか、1本1本すべて分かるようになっています。
「氷見うどん」はこのような品質管理の中から生まれ、おいしい「氷見うどん」をお届けする為に、これからも手づくりの良さを生かし、粘りとこしのある、麺そのものの旨味にこだわって作っていきたいと思っております。
海津屋2



二代目料理の鉄人 中村孝明先生も大絶賛のうどん
うどん.1
料理の鉄人 中村孝明先生が、「料理人歴44年のプライドをかけてお勧め」と大絶賛したうどんです。


 只今、送料無料企画実施中

※詳細は氷見うどんのページにてご確認ください。





氷見うどんのルーツ
氷見うどんのこだわり
氷見うどん海津屋の紹介
氷見うどんのゆで方
氷見うどんを使った料理
うどんだしの作り方

※無断転載・引用禁止