<<HOME 
 

・モミジ  ・ブナ  ・梅クチナシ  ・サンザシ  ・ズイナ  ・イチョウ  ・ギボシ 
・風知草    ・アシ    ・ベニチガヤ ・イタドリ  ・フジバカマ  ・ヤブコウジ
・岩ヤツデ  ・ホトトギス  ・日本サクラソウ 
・レンゲショウマ  
などなど

・季節の鉢花

その他お問合わせ下さい。
季節や仕入れ状況により取扱いがない場合もございます。

 有名作家の高級盆栽鉢(一点もの)の取扱い始めました。

                                                                                                                              
 
 
 

 

 
ギボシの美しい葉。
お花のピークはちょっと過ぎてしまいました・・・。
通路の両側に所狭しと並んでいます。
様々な種類が置いてあるのでこぼれ種などで思わぬ自然の寄せ植えが出来上がったりしています。

奥には日本サクラソウが並んでいます。
 
 
イタドリの白い斑入りの葉が涼しさを感じさせてくれます。
山野草ばかりふれてしまってますがご覧のように盆栽も随所にちりばめております。いろいろな樹種・樹形をお楽しみ下さい。
 
 
冬場は葉が枯れて寂しい感じなのですが、夏は勢いよく茂りちょっと狭くてかわいそうな感じになってしまいました。
こちらは山アジサイの「七段花」です。来年用ですがきっちりとした株なので開花期が非常に楽しみです。と思っていたら、売り切れてしまいました・・・。山アジサイは、人気がありますね。
 
 
当園は各所に水がめを配置して自然の涼を演出しています。茶碗バス・姫水連・コウホネなど水辺の花も非常にきれいです。
写真ではちょっとわかりにくいですが、ヒメダカが泳いでおります。
 
 
夏の定番、アシの根洗い。基本的には植え替えずみっしりとした株に仕立てます。ガラスの器に入れて水を張るとより涼しさが演出できます。

 植栽・花壇造り(写真上:土浦駅東口東横インさん/写真下:県内某所公共施設)

 

 寄せ植え
元気な苗をたくさん使いお作り致します。

 

 

 

 

 配達
土浦市・つくば市近辺まで無料にて配達させていただきます。
その他地域についてはお問い合わせください。

各種お見積もり・ご相談承ります。どうぞお気軽にお問い合わせ ください。