三尾農園の自然栽培生産物 (梅干・みかん・レモン・ネーブル・ぽんかん)
完全無農薬・無肥料栽培

ようこそ、三尾農園へ


完全無農薬有機栽培から自然栽培(完全無農薬・無肥料栽培)
梅(梅干し・梅肉・梅酢)レモン、みかん、ネーブル、ぽんかんを生産しています。


最終更新日




       
梅干 みかん ネーブル ぽんかん レモン



私の自然栽培
(命の糧としての食べ物だから)
三尾農園の生産物
農園便り・作柄状況
ご注文
写真館
有機農業は東洋医学
なぜ虫や病気がつくの?
JAS有機認定は安心?
化学物質の危険性
食の原点
私の本棚
新聞・雑誌・書籍で紹介
      されました
リンク
トップ
メール送信へ (お問い合わせ)
(御注文)

レモン
    


みなさん読まれましたか!
放射能と原発の真実
内海 聡著
キラジェンヌ(株)
知るということはとても大切です。
現実を知り良く考えましょう
一流の人はなぜ、
そう考えるのか

鳥居 祐一著
PHP


真に価値ある食べものは、どんなに時代が変わろうとも不変です。
命の糧としての食べ物は、見栄えや外観ではなく、いかに安全で美味しくて栄養豊かであるかという事が、何にもまして大切です。

〒645-0013 和歌山県日高郡みなべ町東岩代228 TEL: 0739-72-3174, FAX: 0739-72-5677
E-mail: mio-noen@amber.plala.or.jp


 お客様からのお便り
                                            


(梅干し)

こんにちは。
自然栽培の梅干しを初めて食べました。
とても果肉が厚く、ジューシーでびっくりしました。
これが梅干しなの!
今まで食べてきた梅干しとは別物です。
こんなに美味しい梅干しは食べたことがありません。
あまりの美味しさに周りの方におすそ分けしました。
無くなりましたら、また注文させてください。
美味しい梅干しをありがとうございました。

愛知県のお客様より〜




(梅干し)
 早速美味しい梅干しをお送りいただき、ありがとうございました。
口の中でとろけ、その後味の快感は本当に身体にとって良薬の様です。この梅干しが出来上がる迄どんなに大変なお仕事をされているか......。
自然との戦いで毎日お忙しいことと存じます。感謝、感謝で一つ一つ頂戴致します。
どうかこれからもお身体大切になさってよい食べ物を作って下さいますように.....。
ありがとうございました。
   今朝も一つ食べしみじみ幸せ感じました。

さいたま市のお客様より〜


(ぽんかん)
 ・・・・・・・さて今年もおいしいポンカンをお送りいただきありがとうございました。
とうとうここまで(無肥料・無農薬)極めてこられたことに深く感動しております。
一つ一つ手の中にいただき、ありがとうございますと感謝しながらいただいております。
・・・・・
東京都のお客様より〜




(梅干し)
口に入れて舌に乗せると、すっぱ味(酸味)が口腔にサーツと広がり、だ液腺が刺激されて口中にあふれてきました。温かいご飯が進みました。
私にとってはこの「すっぱさ」がぴったりと合った感じです。
 塩分を感じさせない味にもおどろきました。
美味です!

宮崎市のお客様より〜




(ぽんかん)
 先日は箱を開けてびっくり......。美しいツヤツヤのぽんかんが.....。
さっそく頂きました。本当に美味しいです。
味は勿論、この芳香が☆☆
大切に大切に育てられていることが伝わってまいります。
ごちそうさまでした。・・・・・

北海道 I・I 様




(ぽんかん)
 前回お願いしました「ぽんかん」が本当に美味しくて感激しました。
やみつきになりそうです。
早速ですが、追加で注文したくよろしくお願い致します。


千葉県 K・T様



(梅干し)
 ふたを開けるとお行儀よく並んだ貴重な梅干しから、甘くフルーティな芳香がして、本当に
幸せな気持ちになります!
生産者の三尾さんご一家のお人柄や努力の結晶が伝わってきますから、大切に大切に頂きます。ありがとうございました。

東京都のお客様より〜



(梅干し)
昨日梅干しが届きました。
早速私が望んでいた味か、それとも今までに食べた梅干しと同じかなと思いながら口にほうばってウワーと、これはこれは生まれて始めて味わった最高の梅干しに出会えたと、そして命をいただいたと思い感動で涙が出ました。
私(62歳)10年前更年期を迎えたころから体調が悪くなり食生活が大事であることに気づかされております。三尾様のような方が世界中にいましたら地球が健康になるのにと思いながら消費者も応援しなくてはと思いました。私の気持ちをお知らせしたくて・・・・・。

千葉県のお客様より〜


 
(レモン)
・・・・・・・・先日はレモンを有り難うございました!届いてすぐお礼のメールはしたと思いますが、食べた感想をぜひお知らせしたいと思い再メールさせていただきました。
 もともとにんじんジュース用に一緒にジューサーで搾って使用していたのですが、今日初めてレモンの絞り汁だけを飲んでみました。
 それであまりにもわたしが今まで使用していたレモンと味が違うのに本当に驚きました!三尾農園さんのレモンは酸味のあとにすごい甘さがくるんです!これ、すごいですね!こんなおいしいレモンは生まれて初めてです♪
 それに普通はすっぱすぎて舌がヒリヒリ、喉もヒリヒリするものですが、まったくないです。レモンはこういうものだと思っていたのですが、これが農薬や化学肥料の仕業なのかもしれませんね・・、本当怖いです!
 なんかジュースに入れて味を混ぜてしまうのがどうしてももったいなくてこれからはそのまま飲むことにしました(笑)!それくらい本当に感動しました。
 三尾農園さんと出会ってレモンの概念がガラリと変わっちゃいました。こんなにフルーティーだとは・・・もう果物みたいです!安全で美味しいレモンを有り難うございました(*^v^*)


神奈川県のお客様より〜



 (梅干)
・・・・・今回「病気にならない生き方」を読みとても共感しましたが、どこに安全な品物があるのか、又誰を信用したらいいのか・・・・・
 いつも和歌山から梅干を取り寄せていましたが、添加物がたくさん入っていることがずっと気になっていて、今回苦手なパソコンにチャレンジしました。
「無農薬梅干」で、上から順に開いてみるものの、理念や栽培方法など書かれていず、「ほんとうなのかなぁ・・」と納得がいきません。ところが「三尾農園」に来て、「これだ!」と確信し、もう次を探す気は一切起きませんでした。さらにお塩までこだわってくれて、こんな理想的なものが見つかるとは思いもしませんでした。
 良い物を作って下さって本当にありがとうございます。さらに「私の本棚」コーナーを見た時にはもううれしくて「やったー!」という気持ちでした。「病気にならない生き方」を読んでいて下さったうえに、私の大好きな「本田健」まで登場しているのですから・・。
 他にも読んだ本が入っていました!これからも安全な食作り、よろしくお願いします。・・・・・

東京都のお客様より〜



 (梅干)
・・・・・梅干とってもおいしかったです。もったいないので少しずつ大切に食べているのですが、残り50個ほどとなってしまいました。なくなったら再度注文させていただきますので宜しくお願いします。
 昨年の暮、NHKで、青森県で無農薬りんごの栽培を行っている農家を特集した番組を見ました。それまでの農薬と化学肥料を使用した栽培から完全無農薬栽培へと切り換えて、りんごを実らせるまでに8年という長い年月を要したそうです。
農薬をはじめとした化学物質が自然に対してどれだけ負の影響を与えているかを象徴した、とても恐ろしいエピソードでした。自然が病んでしまえば、その恩恵を享受している人間が病んでいくのは当然のことです。
 今ではすっかり病気大国に成り下がってしまったこの日本ですが、三尾さんやこのりんご農家の方のような食を支えてくださっている人々の高い志が、必ずやそのような悪しき現状を打開してくれるものと心から期待しています。
 ご苦労は尽きないでしょうが、御自身の健康にも十分留意なさって今後も我々消費者に安全な食を提供して下さい。

神奈川県のお客様より〜



 (梅干)
先日は有機栽培の立派な梅を送って頂きありがとうございました。
 三尾さんの命の原点である「食」のお話、完全無農薬無化学栽培に数十年も前から取り組んでいらっしゃるお話を読んで本当に大変に感動致しました「甘い香りがただよい本当に本物は違うなあ〜とつくづく思いました・・・・・・・・・・。

埼玉県のお客様より〜


  
   (ぽんかん、ネーブル)
お世話になり、ありがとうございました。
 ネーブルもポンカンも生命力溢れた姿の通り、お味も濃厚で栄養分がギュッと詰まっていて、太陽の恵みを頂いているという実感がわいてまいります。
 本当に素晴らしい果物をお作り頂きありがとうございます。三尾様のような生産者がいて下さることを、私達消費者は、心から感謝しなければいけないと思います。
これからも宜しくお願い致します。

東京都のお客様より〜。


  
  (梅干し)
さっそくにお送りくださいましてありがとうございました。
品物を開けて感動しました。
 香りも、口あたりも、何もかも今まで味わったことがない位すばらしいです。目かくしして食べてもちがいがわかりますね。
体に良いものがおいしいというのは、不思議で又ありがたいことです。
夕食前に届いたので、さっそく夫といただいて、食後ゆっくりと同封の生産物のご案内を読ませていただきました。
 生産されている方の心というものを感じ、、驚いたり、感動したり、しております。
学ばせていただきました。
又宜しくお願い致します。

新潟県のお客様より〜。