三尾農園の有機梅干しはここが違います。



三尾農園の梅干しは ここが違います。
完全無農薬無肥料栽培(自然栽培)です。
   自然の摂理を尊重しながら農薬や肥料、堆肥等すべて一切使わずに育てています。
   無農薬有機農業を始めて37年が経ちました

完熟梅を使用。
    梅の実が木で完熟するのを待って収穫するので、肌が柔らかくふくよかで滋味豊かです。

すべて自家生産です。
    私が畑に苗木を植え、私が育て、私が収穫をして、私が梅干しにしました。

紀州みなべが産地です。
    紀州みなべは、梅に適した土壌と気候に恵まれ、果肉が多く、肌がキメ細やかで、その滋味の豊
    かさは多くの人に知られています。


    古く江戸の昔より、この地で梅が特産物として栽培されていたことからも、その適地性と品質の良さ
    をうかがい知る事ができます。


     
純国内産自然海塩です。
    高知県室戸岬で海洋深層水から造られたミネラル豊かな貴重な塩です。
    一般に海の表層水は、陸地から流れ込む様々な有害物質やごみ等に汚染されている可能性がありますが、深層水はそういうことも殆どなく、
    クリーンで栄養性に富んでいるといわれます。

    
(良質な塩は、免疫力を高め健康を保つ上に特に大切な存在とも言われます。)

    一般に、天日塩や、源塩、岩塩といったものは、ニガリ(ミネラル)分が抜けてしまっていて、成分の
    ほとんどが塩化ナトリュウムになっています。
    通常自然塩として市販されているものは、外国から輸入された天日塩や源塩等に、水や海水、天
    然ニガリ等を加え再加工されたものです。


   
 塩の価格はこんなに差があります。
     天日塩、源塩、岩塩等(25kg)ーーー約700円(大半の梅干しに使用されています。)
     自然塩(通称)(20kg)ーーーー3500〜5000円
     純国内産自然海塩(20kg)−−10000〜30000円


姿勢が違います
    利益を上げるのが目的ではなく、自分の生き方として社会や皆様に少しでもお役に立てればという
    想いを常に持っています。


    安全で美味しくて、栄養豊かなよい食べ物で、みんな健康に幸せになって欲しい!三尾農園の変
    わらぬ思いです。



三尾農園