本文へスキップ

宮古市テニス協会
Miyako City Tennis Association
 

平成25年度 活動報告

2/16
八幡平CUP団体戦

宮古市より2チーム参加 → 
優勝&3位!




1/4
復興支援新春キッズテニス教室

(コーチ:今井誠氏)






11/23
復興支援宮古公式テニス教室開催

(コーチ:竹林篤氏、山崎眞吾氏)








10/6
宮古市民体オープンダブルス

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!




9/8
チャレンジいわて2020によるキッズテニス教室

キッズ教室は親も一緒に参加。

テニスに必要ないろんなステップを練習します。
足がもつれちゃうのは親の方だったりして…
まずはラケットを置いてワンバウンドでキャッチボール。
慣れてきたらラケットを持ってラリーします。
何回ラリーが続くかな?

初めての子供がほとんどだったけど、みんな本当に楽しそうにボールを追いかけていました。
楽しいテニスのあと、お土産までいただきました!
みんなよかったね〜!
チャレンジいわて2020さんより、被災した宮古市のためにテニスボールを寄贈していただきました。

復興支援のためのTシャツを作り、その収益で被災した沿岸のテニス協会へボールなど用具の支援をしてくださっています。本当にありがとうございます。
集合写真。
多くの子供たちと親御さんが参加してくれました。

またの機会をお楽しみに!



7/6〜7
県民体団体戦 宮古チーム