5月22日 小野川

釣れなかった。これが実力。



 5月 4日 神流湖

2日前にスノボの滑り納めをしたので、「今日から釣りシーズン本格始動」ってなことで筋肉痛の体にムチ打ち、約1年ぶりの神流湖へ。
6時ちょい前にボート屋に到着。手漕ぎで出陣。
桟橋に係留してあるボートの隙間をネチネチ攻めるが反応な〜し。…いつものことやね。
ルアーを換えるかと思いシャッドをぐりぐり高速で巻いてると、えらい勢いでバスが追ってくる。が、食わない。ん?早巻きがいいのか?ならばと、ぐりぐりぐりぐり〜!でも反応ね〜。
ふらついてるバスはよく見かけるが、さすがにこいつらは無反応。
桟橋のタイヤに付いてるバス発見。こっちには気付いてない様子。
鼻先に3インチグラブを落とすと…パクッとな。
慎重のやりとりの末、上がってきたのは30チョイ。今年の初バスGET!
その後、農協ワンド、犬目ワンド、と移動するが全く反応無し、つ〜か、見えバスもいね〜よ。
…桟橋周り以外で釣れる気がしない。てなことで再び桟橋へ。
時々、気まぐれで追うやつはいるが釣れん。
初バスも釣ったことだし、もういいかと思い14:30頃、上がる。

結果
   数量:1本  ポイント:桟橋周り  ヒットルアー:3インチグラブ・ノーシンカー