7月31日  N湖  4:00〜9:30

本日はフローターで出撃。
到着時は暗かったのでとりあえずオカッパリでやってたら根魚さんもやって来た。
こんな朝っぱらに・・・君もすきだね〜。

明るくなって出船。
Wスウィッシャーを投げまくるが釣れない。
で、バングOスピナー4''に変更。
テロテロとゆっくり引いてると・・・

ボシュ!!って音とともにルアーが消える。


曲がるロッド!い〜い引きだ〜。


軽くなる手応え・・・ん?



バレてますがな〜・・・


最近必ず1本目はバラシてるよな・・・

そしてこれが最初で最後のアタリだった・・・


順調にデコリ記録更新中です



結果:ぼうず

参考
根魚さん:シケーダーで子バス2本




 7月24日   宮城AV  17:30〜21:00

管釣り行った。一応釣れたよ。
でも・・・でもね・・・・やっぱりオイラは・・・・・・・・・




野バスが釣りて〜!あと和製鯰。









 7月17日   ?川(広瀬川かな?)  19:00〜21:30

ナマズが釣りたい。・・・アメリカ産のキャットフィッシュじゃなく、あのすっとぼけた顔の和製のやつね。
前々から釣りたいとは思っていたが、なかなか足が向かなかったがようやく決行。

仕事終了後、とりあえず近所の川に行ってみた。
ルアーはなまじぃ〜の定番と言われてるジタバグ。
・・・流れがあると操作しずらいな。
・・・な〜んの反応もないまま時間だけ過ぎてく。

時々何かのライズはあるけど何だろう?鯉か?鮒か?オイカワか?
そんな事を考えてると、目の前の水面をネズミらしき生物が泳いでる。
まさか・・・お前のライズじゃないよな?

相変わらず謎のライズはあるけど・・・と、思いきや「グイッ、グイッ!」とロッドに伝わる謎の手ごたえ!
おっ?おっ?おりゃ〜!と合わせるが、ルアーだけスッ飛んできた。
・・・何だいまの?ナマズ?でもナマズっぽくない引きだし?まさかネズミ?・・・・・・だとしたらやだな・・・

その後、な〜んにもないまま時間だけ過ぎる。遠くの空が雷で光ったので釣り終了。

また、でこった・・・


誰か、群馬県南部でナマズの釣れる所教えて下さい。