9月23日  N湖  6:00〜9:30

ひたすらTOP投げまくりに行ってきました。

まずは、スピナーテール・バングオー
・・・まったく反応無し。

次はTDペンシル
4・5回小バスがつっついたが乗らない。
で、終了。

結果:ボウズ


 9月18〜19日  小野川湖→秋元湖→霞ヶ浦水系の水路

たぶん今年最後の遠征、目指すは小野川湖。ついでに(ついでか?)霞に寄ろうと思いました。

小野川湖は初めて、ポイントも知らなけりゃ、フローターでの入水ポイントも知らん。
まあ、何とかなるさ。

AM5:00 発電所?の所から釣り始め。
ルアーはスピナーテール・バングオー
記念すべき第1投・・・じょろろ〜・・・って引いてると

ジョボ〜ン!と出てド〜ン!!と跳ねて・・・さよ〜なら〜・・・

すげ〜でかたした・・・
でかかった・・・
なのに・・・_| ̄|○



出るじゃん小野川湖
でかいのいるじゃん小野川湖
と、気を取り直して倒木脇を引いてると

ジョボ!・・・乗らない・・・ジョボ!・・・追い食いしたけど乗らない・・・
いい感じと思いきや、その後沈黙

ミノーを使うと子バスがつっつくことはあるが・・・

ワームにするか?・・・いや、朝一のことが頭から離れない・・・

で、TDペンシルすると

バシャ!・・・乗った!
ジャンプ1発!・・・耐えた!
もう1度ジャンプ!・・・耐えた!
さらにジャンプ!・・・はい消えた!・・・_/ ̄|。。。。...○



あの〜・・・マジで今年はバラシまくってるんですけど・・・
腕が悪いのは認めるけど・・・多すぎだろ?
・・・何か呪われてるのか?


その後は何もなし・・・
ポイントも知らないし・・・
ってことで、
「ちくしょ〜!おぼえてろ!」
と、捨て台詞を吐いて小野川湖を後にする。

少し昼寝して・・・

次に向かうは秋元湖。

PM2:00 秋元湖に入水

びみょ〜に水が悪い気がする・・・

今回はディープを探ると決めてたので沖に向かう。
魚探なんて文明の利器は持ってないので、魚感を頼りに探るが・・・何も無し。
時間だけが過ぎていく



ヤバイです。
ここまで来てボウズ?
こうなったら、最終手段・・・幼魚虐待するか・・・

シャローのウィードエリアでTDペンシル使うと、
小バスがつっつくけど乗らない。
それでも粘って、やっと釣れたのは20cm位のラージ。
で、ガルプ3''フライ・ノーシンカーに変えると・・・22cm位のスモール。
その後、ちっこいラージを1本追加。

PM5:30 辺りが暗くなってきたので、終〜了〜!


さて、喜多方ラーメン食って、次に目指すは霞ヶ浦水系の水路・・・遠いな〜。


途中S・Aで寝て、日付が変わりAM5:00 水路に到着

到着そうそう、TOPで釣れた・・・のを見た。
こりゃ〜期待が持てる。
でも、
TDペンシル、バズ、Wスウィッシャー・・・なに投げても反応無し。
日が昇ってきたのでワームに変える。
護岸沿いをテロテロさせると・・・

ゴン!ときた!
やっと写真撮れるサイズです

ルアー:ガルプ3''フライ・ノーシンカー
サイズ:37cm位
この1本で安心したのか、急激に睡魔が・・・
だめだ・・・寝よう・・・

・・・zzzzzzz

起きると・・・あっぢ〜!・・・気温30℃超えてます。

釣る気が起きないので終了。


結果
   小野川湖:0
   秋元湖:小バス3本
   霞の水路:1本

・・・疲れた

 


 

 9月 4日  神流湖  6:00〜14:30

久々に修行と※筋トレでもと思い神流湖へ

 ※私はエレキどころか船舶免許すらもってません。よって、ボートでの釣りは常に手漕ぎです。

現在の神流湖、い〜感じに減水してます。

←ひょうたん島も陸続き・・・
6:00出船、まずは桟橋とボートの間を3''グラブ・ジグヘのフォーリングで探る。
で、桟橋の角に落とすと・・・

スー・・・ピタ!っとラインが止まる。
・・・こんなとこでラインが止まるわきゃね〜!うぉりゃ!っと合わせると・・・乗った!

見えた魚体は・・・でかい!

推定45cm・・・興奮しました。・・・もう半立ち状態です。
・・・もちろんボート上での姿勢ですよ。

攻防の末、ボート脇に寄せバスに手をかける直前・・・


ジャーンプ!


すると、ここで超常現象が!!



さっきまで居たバスが・・・消えた!!!


・・・不思議なこともあるものです。・・・il||li_| ̄|○ il||li   ・・・私にはよくありますが・・・


へら師のオッチャンに「惜しいな〜、タモ持ってね〜のか」なんて言われちゃいました。
・・・タモって・・・普通バサーはタモは持ってね〜よ。

その後、桟橋は無反応。

しょぼい流れ込み近くの立ち木脇で、バングOスピナーに出るが乗らず。

で、一所懸命ボートを漕ぎまくりひょうたん島へ。
い〜感じに立ち木は在るけど・・・何やっても無反応。

ひょうたん島の少し先のインレットまで、立ち木をスピナベで探るがな〜んにも無し。
・・・桟橋以外で釣れる気がしない。

ってことで桟橋に戻る途中・・・

・・・ザー・・・ザー・・・ザー・・・?流れ込み?ここ湖の真ん中よ?・・・ザー・・・ザー・・・

・・・ま・さ・か・・・雨?・・・カッパは車の中・・・雨が迫って来ます!!

ザー・・ザザザー・・どどどどっ〜!
一気に降って来ました。
逃げる場所も無く・・・

【神流の中心で、雨に打たれる】

・・・パンツもぐっしょり・・・

5分後には止んだけど・・・
この雨ですっかりやる気を無くし、桟橋を簡単に攻めて終了。


釣果:0

成果:体力-30  気力-50  筋力+1

・・・い〜んだ・・今回は修行と筋トレだから・・・