10月22日 榛名湖 7:00〜13:00

6月以降すっかりご無沙汰の榛名湖になんとなくGO!
今回の使用ルアーはほとんどくるくる貞子です

まずは県道下を打ちながら流すが何もなし
さすがにこの時期の山上湖でTOPは厳しいか?
結構寒いし・・・つ〜か、寒くて手が痛い
手袋持ってこなかったことを後悔・・・

沼の原に移動
ここで桟橋近くのシャローでワカサギらしきライズ発見
シャロー寄りを打つと、
ボショっと出た
でも乗らない・・・orz
なんとな〜く、このバイトが最初で最後かな・・・
なんて思いながら、風が出てきたので、ひともっこの風裏に移動

・・・なんか水が激しく悪いです
じぇんじぇん泡が消えません
でも、魚影は確認
ただし・・・水深2m位の底にべったり
TOPには出ないかな・・・と思いながらも打ち続けるが、やっぱり出ない
枝に引っ掛け垂直シェイクを試すもやっぱり出ない
そのうち雨も降ってきた・・・サムイデスヨ・・・

かなり諦めモードで県道下に移動
ここで追われてるベイトフィッシュ発見
少しは期待できるか?と思いながら打ってると
ふらふら〜っと追ってきてパクッ
が、乗らない・・・もっと思いっきり喰えよぉぉぉ
で、それでもシャローを打ち続けると
水面が、もわぁ〜んとなりグーンっと確かな手ごたえ
乗ったあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

で、しっかりキャッチ!

HITルアー:くるくる貞子
サイズ:33cm


キズも無くコンディションの良さそうなバスでした

その後は桟橋周りなど打つがなにもなし
で、終了

結果:1本
・・・今季の榛名はこれで終わり・・・かな?


10月10日 宮城アングラーズヴィレッジ 13:00〜16:00

ちょっとお疲れモードだったり、体調が悪かったりしたのでのんびり管釣りへGO
3時間券・2000円なり

まずは中池へ
ポイントなんぞ選べないので空いてるスペースに入って、くるくる貞子をキャスト
すると、1投目でHIT!
でも、バレタ・・・_| ̄|○
でも、ぜんぜんOK、くるくる貞子での初バイトだし
くるくる貞子出るじゃん、ってんで更に使ってると
またまたHIT!

で、今度はキャッチ!
25cm位にちっせ〜やつ
でも、ぜんぜんOK

HITルアー:くるくる貞子
サイズ:約25cm

くるくる貞子を投げてると、結構追ってくるがバイトには至らない・・・
それでもなんとかくるくる貞子で3本追加
サイズは25〜30cm位

ちなみに、トンボを試したが1バイトあったのみ

その後、ストライパーなんぞ狙ってミノーを投げまくるが、
ストライパーどころかバスすら反応なし・・・

残り時間もあと1時間ってところで
下池に移動
で、狙うはキャットフィッシュ

とりあえず、定番のガルプ・サンドワームを半分に切り、ノーシンカーで狙う

ゆ〜っくりとリトリーブしてると・・・
ピシッ!っとHIT!


うひょ〜引きまくり〜
で上がってきたのは50cmくらい

そんな調子で
30cm〜50cm位の
キャットフィッシュを5本捕って時間になる

で、終了

結果
バス:4本
キャットフィッシュ:5本
・・・なんか、スタッフに写真撮られた